佐久間宣行P、「コア視聴率がとれない」長寿番組が地上波からBSに移行したことで「今、BSの視聴率が絶好調で、スポンサーも凄いついてる」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「コア視聴率がとれない」長寿番組が地上波からBSに移行したことで「今、BSの視聴率が絶好調で、スポンサーも凄いついてる」と明かしていた。

佐久間宣行:『ガッテン』はこの前、最終回になって。27年間の長寿番組で、こうした長寿番組が次々に終わってて。

BS行くのかな。色んな番組、BSに行ってるんだよね。それは、テレビの地上波がコア視聴率って、若い世代をとらなきゃいけなくて、お笑い番組がガッと増えたじゃん。

その分、年配の方向けの番組はBSに移行してて、今、BSの視聴率が絶好調なんだよ、各局。で、スポンサーも凄いついてるっていう。

で、各局BSが凄い好調だって言ってて。それはテレビではバラエティ番組とかお笑いやってて。BSの方に時代劇とか情報系の番組が増えたりしてるのは、今の潮流って感じなんですよね。

佐久間宣行P、視聴率の変動をリアルタイムで察知して生放送番組の内容を変更する時代がやってくると予測「たとえば『王様のブランチ』とかだったら…」
2020年7月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、視聴率の変動をリアルタイムで察知して生放送番組の内容を変更す...
佐久間宣行P、鬼越トマホーク坂井の「加地倫三・藤井健太郎と佐久間が横並びで語られるのはおかしい。佐久間は視聴率とってない」との指摘に反論「逆に凄くない?(笑)」
2020年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、鬼越トマホーク・坂井良多の「加地倫三・藤井健太郎と佐久間が...
タイトルとURLをコピーしました