東野幸治、映画『漫才協会 THE MOVIE』で気になって仕方がないシーンがあったと語る「漫才協会に所属してるけど、誰一人顔を見たことない芸人が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、映画『漫才協会 THE MOVIE』で気になって仕方がないシーンがあったと語っていた。

東野幸治:一番僕が、個人的に面白かったのは多分、見てる人はなんか引っかかると思うんですけど、ある芸人さん。ピン芸人、名前忘れたんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ずーっと所属してる、と。ずっと、ずっと所属してるんすけど、で、年会費だけ払うんすよ。でも、誰一人顔を見たことないんですよ。

渡辺鐘:おお。

東野幸治:で、会いに行くんですよ(笑)

渡辺鐘:おおっ。

東野幸治:面白いやん(笑)ほんなら、なんかとある団地にいてて。で、鉄の扉の団地あるやん。「あ、ここや」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ブーッて鳴らしに行って。で、出てくるんですよね。70歳か、60歳後半ぐらいの。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、眼鏡かけた、七三分けの人で。「はじめまして、漫才協会の会長やってます、塙です」「ああ、そうなんだ」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、「まず、話を聞きたいんで、ちょっと家、上げてもらっていいですか?」「あ、それダメ」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「あ、ダメですか」って(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「ちょっと、話込み入ってて…あ、何?」みたいな。「ちょっと、漫才協会ずっと年間費だけ払ってて、舞台とか全然来ないですけど何されてるんですか?」「うーん…ちょっと今は言えないなぁ」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:その団地の踊り場で、「ちょっと今それは言えないな」って(笑)「ちょっとだけでいいんで…何やってるんですか?」「いやもう言いたいんだよなぁ…」って(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:顎を触って、「ここまで出て…言えない。それ終わったら言うから」って。「ああ、そうですか、ちょっと聞きたいですね。ちょっと中入っていいですか?」「ダメ」。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:っていうくだりの1分半、めっちゃオモロかったんですよ(笑)

渡辺鐘:絶対見よう(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)いや、俺だから塙に会って、聞きたいんですよ、「あれ、何?あの人」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「めちゃくちゃ興味ある」っていう。

ナイツ塙、ビートたけしの一言に高田文夫が大慌てになっていたと明かす「高田先生もヤバイと思ったのか…」
2024年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ビートたけしの一言に高田文夫が大慌てになっていたと明かしていた...
ナイツ塙、モグライダー芝が漫才協会は「会費さえ払えば入会できる」ことについて虚を突くような一言を言っていたと明かす
2023年5月29日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、モグライダー・芝大輔が漫才協会は「会費さえ払えば入会できる」ことについて虚を突くような一言を言っていたと明かしていた。 塙宣之...
タイトルとURLをコピーしました