山里亮太、『ZIP!』でしずちゃんと共演した水卜麻美アナにダメ出し「天才ではあるけども、この子やっぱ漫才できないだけあるな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『ZIP!』でしずちゃんと共演した水卜麻美アナにダメ出しを行っていた。

山里亮太:演出の人が、凄いお笑い大好きな。『THE W』で俺を起用してくださった方なんだけど。その総合演出の方が、「せっかくしずちゃんが来て揃うんだったら、ちょっと一仕掛けやりたいです」って言って。

オープニングで、普段は女性アナウンサーが立ってる位置に、おしずが立ってて。で、もうすぐね、「しずちゃんまだ早いよ」みたいなのどうですか、なんて言って。「ああ、全然。いいんですか?逆に」なんて言って、今日やってさ。

でも『ZIP!』からもう出てるの見てるわけよ。『ZIP!』でラッピング特集みたいなのやっててさ。ラッピング特集みたいなやつやっててさ。なんかもうじきバレンタインデー。で、プレゼントとかその人に合った、キャラクターに合ったラッピングをすると喜ばれますよって。

優しい人だったらふわふわっとしたね、スポンジの白い綿みたいのを入れて、その真ん中にポッと置くと、「その人へのメッセージがより伝わるんですよ」みたいな感じで。

で、水トちゃんがね、しずちゃんに「プレゼントをあげる時に参考になりました?」「なりました」っつってね。「じゃあ、ちょっと今度山ちゃんにプレゼントあげる時は、中にゴミクズを入れます」って、ヒドイこと言ってんなって。

そしたら水トちゃんがね、「そんなの良くないですよ」って言ってくれるかと思ったら、「ああ、でもね、周りのラッピングさえ綺麗にすれば」って言って、隠蔽工作を手伝って。やっぱね、天才ではあるけども、この子やっぱ漫才できないだけあるなって。

やっぱおしずと漫才できてなかったもんね、やっぱ水トちゃん。漫才チャンスだったけど、あそこはちゃんとツッコんでね、水トちゃん。「ダメでしょ、そんな失礼でしょ。このデカブツが!」っつって。「このでくのぼう!」っつってね。ツッコミチャンスを。

で、『ZIP!』のロゴのZの角を眉間に刺して、「このでくのぼうが!失礼なことを山里さんに言いやがって!」ぐらいを言わなきゃいけないのに。「でも、ラッピングで隠せばいけるかもしれませんね」なんて言っててさ。

で、相方もその水トちゃんのフォローに対して「ブヘェー」って言うだけで。これは心配だなと思って。まだ脳が寝てやがんなと思って。

山里亮太、THE W直前に水卜麻美アナと舞台袖にいる時に「ふと、たりないふたりを思い出した」と告白
2023年12月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、THE W直前に水卜麻美アナと舞台袖にいる時に「ふと、たりないふたりを思い出...
水卜麻美アナ、山里亮太が綺麗事を言いつつ本心は違うと見抜けた理由を告白「『ZIP!』と『DayDay.』の掛け合いの時に…」
2023年6月11日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、山里亮太が綺麗事を言いつつ本心は違うと見抜けた理由を告白していた。 山里亮太:この前、TAIGAさん...
タイトルとURLをコピーしました