ニューヨーク屋敷、『ネプリーグ』のAD時代に「出演者のプロフィールを全員分用意する」という仕事で叱られてしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月11日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『ネプリーグ』のAD時代に「出演者のプロフィールを全員分用意する」という仕事で叱られてしまった理由について語っていた。

嶋佐和也:Wikipedia以外に知る方法ねぇんだけどな、みたいな。

屋敷裕政:俺、『ネプリーグ』のADやっとった時に、毎回出演者のプロフィールを作るのよ、学歴とか大事やから。

嶋佐和也:なるほど。

屋敷裕政:で、クイズの問題用にさ、たとえば嶋佐が今「TWICE好き」とかあったら、TWICEの問題入れたりするから、そういうのも調べなアカンのよ。

嶋佐和也:なるほど。

屋敷裕政:で、会議の時に出演者のプロフィールを全部用意するっていうのが俺、末端のADの仕事やったんやけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:それをWikipediaで写したりすると、めっちゃキレられんのよ。

嶋佐和也:え?なんで?

屋敷裕政:要は裏とれてない情報やから、Wikipediaって。

嶋佐和也:ああ、なるほど。

屋敷裕政:だから、ちゃんと公式のプロフィールとかで言っとることとか。「お前、これWikipediaか?」とかなって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:当たり前のように「はい」って言うやん、俺は。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:「え?はい、そうですけど」とかって言うやん。

嶋佐和也:態度悪っ。そんな感じだったの?

屋敷裕政:そう。で、「Wikipediaに書いてたんですけど、ダメですか?」って。

嶋佐和也:あ、そんな感じだったんだ。

屋敷裕政:バコッ!…っていうのは冗談で(笑)

嶋佐和也:本当は?

屋敷裕政:ふふ(笑)「Wikipediaダメだろ!裏取れてんのか?それ」が本当ね。

嶋佐和也:ああ、なるほどね。

屋敷裕政:ぐらいの感じでキレられて。

嶋佐和也:ああ、まぁね。

屋敷裕政:「ああ…ああ…」とかなって、俺は。20分ぐらい固まって、その後に動き出すのが本当で。

嶋佐和也:弱っ。

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:毎回、そんなぐらいで固まってたら、仕事になんねぇだろ。

屋敷裕政:ふふ(笑)

ニューヨーク屋敷、制作会社のAD時代に『ヘキサゴン』の「偉い人」に理不尽にもブチギレられて「もうパーンって記憶なくなった」と告白
2022年2月15日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、制作会社のAD時代に『ヘキサゴン』の「偉...
ニューヨーク屋敷、元・番組ADとして「配属される番組によって全くしんどさが違う」と語る「鉄腕DASHとネプリーグ、みんな死んでんねんけどみたいな」
2021年3月28日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、元・番組ADとして「配属される番組によっ...
タイトルとURLをコピーしました