ニューヨーク屋敷、制作会社のAD時代に『ヘキサゴン』の「偉い人」に理不尽にもブチギレられて「もうパーンって記憶なくなった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月15日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、制作会社のAD時代に『ヘキサゴン』の「偉い人」に理不尽にもブチギレられて「もうパーンって記憶なくなった」と告白していた。

屋敷裕政:僕が『ネプリーグ』のADをやってる時に、『ネプリーグ』って当時、ゲストで来た人、例えばニューヨーク屋敷がゲストやとした場合、「屋敷ってこんな人ですよ」っていうVTRをちょっと作るんですよ、紹介VTR。

で、その時にたとえば、『ネプリーグ』に僕がゲストで出たとしたら、例えば『向上委員会』で僕が騒いでる映像とか。フジテレビの番組で、他で出た番組だったら、その映像を使って、「ニューヨーク屋敷、M-1、キングオブコント決勝進出したことある」って、ナレーションに乗せながら、『向上委員会』とかで僕らがやってる映像が流れたりするんですよね。

で、その場合、例えばですけどね、『向上委員会』のプロデューサーさんとか、色んなところに行って、ハンコを七個ぐらい押してもらって、初めてその映像って使えるんですよ。

それが色んなハンコがあるんです。編成のハンコとか、もう全部忘れたけど、とりあえず7個くらいあるんですよ。バラエティ部長とかですかね。

そのハンコを、ドラゴンボールみたいに7個集まって初めて、俺たちは『向上委員会』の映像が使えるってなるんです。でも、ドラゴンボールと一緒で、どれか一個のハンコでも足らんかったら使えないんですよ。

だから僕たちは、短くて1日、長くて3日くらいかけて、フジテレビの中をひたすらウロウロするんですよ。そのドラゴンボールを見つけるために(笑)

「あと1個のハンコがないから1日潰れる」とか。その合間も、全部色んな仕込みをせなアカンですよ。でも、その7個のハンコが揃うまでは、フジテレビから出れないんです、僕たちはね。

っていう時代だったんです。今もそうなのか分かんないですけど。で、その時に、『ヘキサゴン』の映像を使いたかったんです。どのタレントさんかも忘れましたけど。

で、「すみません、ネプリーグのADの屋敷というものなんですけども、誰々さんの紹介VTRで、ヘキサゴンの映像を使わさせていただいてよろしいでしょうか?」って言って、「あ、いいよ」って。もうみんな何回もそんなことがあることなんで、「はい、いいよ」ってハンコを押してもらうのが普通なんですけど、たまに、ちょっと詰めてくる人みたいな。

「それ、ちゃんと許可とってんの?タレントさんに」って。ついこの間まで大学生だったわけですから、僕は。もうテンパって、「あっ、あーっ…」とかなってまうのを楽しんでんのかな、あの人らは(笑)

っていうのがあって。俺は、でもその時はまぁそういうの何回も他の番組であったんで、大分慣れてきてたんですよ。で、ヘキサゴンの偉い人のところに行って、「誰々さんの紹介VTRで、ヘキサゴンのVTR使わせていただいてよろしいでしょうか?」って言って。

そしたら、「これ、○○の許可とってんの?」って言われて、そんなの何回も言われたんで、「あ、はい。事務所の方にもお話させてもらって、許可とってます」って。「じゃあ、この右脚の奴の許可とってんの?」って言われて(笑)

女性タレントの右脚が映り込んでて。いや、いる?その膝の許可。誰か分からん女の膝。今思えばですよ。でも、めっちゃ偉い人なんでね。普段、ADと局員の職員の人が喋ることなんてないんです。一年目の芸人がさんまさんと話すぐらいの緊張感で。

「じゃあ、膝の許可とったのか?」って言われて、俺はもう頭パーンって真っ白になって、何も喋れんくなってもうたんですよ。「え?あ…」って、3秒ぐらいですわ、喋れんかった時間。その3秒後には、音とか何も聞こえないです。でも、怒鳴ってる人の顔が…(笑)

で、俺はもうそっから記憶ないんです。もうパーンって記憶なくなって、次に俺の記憶戻った時は、フジテレビじゃなくて、自分の制作会社の会議室で、四角にテーブルが並べられてて、役員さんとか全員おって、「なんで屋敷がフジテレビのとんでもなく偉い人をキレさせたのか」っていう。

殺人事件起きた時の警察みたいな。対策本部みたいなんができてんのよ。そこで、俺が目を覚ましたらいて、みんなが俺の話をしてるんですよ(笑)

ニューヨーク屋敷、元・番組ADとして「配属される番組によって全くしんどさが違う」と語る「鉄腕DASHとネプリーグ、みんな死んでんねんけどみたいな」
2021年3月28日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、元・番組ADとして「配属される番組によって全くしんどさが違う」と語っていた。 屋敷裕政:俺らなんてAD13...
ニューヨーク屋敷、『鉄腕DASH』の元ADとして博多華丸・大吉ら売れっ子芸人のロケがノンストレスで進行できる理由を明かす「先乗り隊っていうのが一個あって…」
2021年3月28日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『鉄腕DASH』の元ADとして博多華丸・大吉ら売れっ子芸人のロケがノンストレスで進行できる理由を明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました