ケンドーコバヤシ、昭和の今では考えられない子供時代の思い出「映画館で、どうしても観たくて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月10日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、昭和の今では考えられない子供時代の思い出について語っていた。

紗倉まな:有名な大阪の豚足屋さんかなんかで、なんかそのままタバコ床に投げ捨てれるみたいなところ、今でもあるって聞いて。

ケンドーコバヤシ:今でもある、それはあるね。

紗倉まな:本当ですか?それ。

周平魂:天ぷら屋さんじゃないですか?それ多分。

ケンドーコバヤシ:うん、天ぷら屋。

周平魂:うどん屋でもタバコ捨てれるところありましたし。

ケンドーコバヤシ:昔、飲食は床に捨ててたね。

紗倉まな:へぇ、凄い(笑)ちょっと考えられないですもん(笑)

ケンドーコバヤシ:タバコ吸ってない人が意味分からんなぁって言われてたもんね。

紗倉まな:ああ。

ケンドーコバヤシ:稀に吸ってない人おったけど。

周平魂:高速バス吸えましたもん。

ケンドーコバヤシ:映画館吸えたしなぁ。

周平魂:いいなぁ。

ケンドーコバヤシ:よかったよ。タバコのシーン出てきたら、同じように吸えたしなぁ。

紗倉まな:ふふ(笑)煙邪魔とかならないんですか?

周平魂:映画館でも吸えたんかぁ、そうかぁ。

ケンドーコバヤシ:飛行機の、後ろの方吸えたしなぁ。

周平魂:意味分からんですよね(笑)

ケンドーコバヤシ:なんで後ろの方やったんやろうなぁ。

紗倉まな:昭和の雑なところ良いですよね(笑)

ケンドーコバヤシ:雑なところええで。俺なんか、家から歩いて40mぐらいのところにピンク映画館あったから。

紗倉まな:へぇ。

ケンドーコバヤシ:いつもポスター、ヒマな時にずーっと見てたもん。

紗倉まな:はっはっはっ(笑)

周平魂:今やったらアカンもんなぁ。

ケンドーコバヤシ:俺、どうしても見たくて、階段を匍匐前進して行って、見つかって。

紗倉まな:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「コラァ!」言われて、「うわぁ」ってなったら、「勉強や、今日一日だけやで」って、見せてくれたりとか。

紗倉まな:へぇ。

周平魂:昭和っぽいなぁ。

ケンドーコバヤシ:人情やねんなぁ、やっぱなぁ。

紗倉まな:たしかになぁ。

ケンドーコバヤシ:で、「チンチン大きしてんちゃうぞ、ボケ」って帰る時言われて。

紗倉まな:はっはっはっ(笑)

周平魂:漫画みたいなぁ(笑)

ケンドーコバヤシ:なんかええねん、あれ。あの感じ、人情やろ。

周平魂:人情ですね(笑)

伊集院光、ゆうちゃみが「昭和時代を振り返る」番組に出過ぎてしまい「昭和のことが分かってきた」と言っていたと明かす
2023年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゆうちゃみが「昭和時代を振り返る」番組に出過ぎてしまい「昭和のことが分かってきた」と言っていたと...
爆笑問題・太田、「今だったら完全にアウト」な昭和のテレビ番組が平然と放送されていた理由「テレビでやってるものっていうのは、そもそもアウトっていう感覚」
2023年8月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「今だったら完全にアウト」な昭和のテレビ番組が平然と放送されていた理由について語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました