千原ジュニア、「婚姻届は茶色で、離婚届は緑」であることに違和感を覚えていたら驚きの理由が判明したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月6日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「婚姻届は茶色で、離婚届は緑」であることに違和感を覚えていたら驚きの理由が判明したと明かしていた。

千原ジュニア:婚姻届は茶色で、離婚届は緑やん。

ケンドーコバヤシ:ああ、そうなんですか。

千原ジュニア:うん、周りな。

ケンドーコバヤシ:婚姻届、茶色なんですか?

千原ジュニア:茶色やねん。で、お別れが緑。

ケンドーコバヤシ:グリーン。

千原ジュニア:「これ、逆やん」って。「今から若葉芽生えて」っていう、なんとなく緑爽やかな、今からっていうのと。

ケンドーコバヤシ:うん、緑は爽やかですね。

千原ジュニア:茶色って、色々あって、終わって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:っていう。

ケンドーコバヤシ:言うたら葉っぱが茶色になるのは、散る前ですから。

千原ジュニア:そう、そう。経過があっての茶色やん。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:芽吹いたから紅葉を迎えるわけでっていう。「逆やん」みたいなことを番組で言うて、調べたら…

ケンドーコバヤシ:調べた?

千原ジュニア:うん。赤にしたかったんやって、おめでたいって。

ケンドーコバヤシ:ああ、紅白の。

千原ジュニア:うん。で、当時、明治なのか大正なのか知らんけど、その印刷技術で、赤出ぇへんかってんって。

ケンドーコバヤシ:へぇ。

千原ジュニア:で、茶色なんやって。

ケンドーコバヤシ:赤に近寄せた結果?

千原ジュニア:赤にしようとって思って、印刷出来上がったら、赤が当時の印刷技術では出なくて、茶色なんやって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:そのままきてんねんって。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:変えたらええやん。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

千原ジュニア:今、もうバチーン赤出るし(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

千原ジュニア:めちゃめちゃビビットな赤出るで。

ケンドーコバヤシ:出ますよね、ツルツルの赤。

千原ジュニア:変えりゃあええやん。

山里亮太、しずちゃんの婚姻届の証人となって実はドキドキしていたと告白「受理されなかったらどうしよう…」
2022年12月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんの婚姻届の証人となって実はドキドキしていたと告白していた。 山里亮...
おぎやはぎ小木・矢作、ハライチ岩井に婚姻届の証人欄に名前を書いてもらいたいと頼まれるも断った理由
2024年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼が、ハライチ・岩井勇気に婚姻届の証人欄に名前を書いてもらいたいと頼まれるも断った...
タイトルとURLをコピーしました