佐久間宣行P、どぶろっく森が「今まで弾いたこともない」ギターをいきなりやらされることになった理由に衝撃「え?!元々弾けるわけじゃないんですか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月27日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、どぶろっく・森慎太郎が「今まで弾いたこともない」ギターをいきなりやらされることになった理由に衝撃を受けていた。

森慎太郎:『あらびき団』を見た番組の方から、オーディションがきたんですよ。

佐久間宣行:なるほど。でも、歌ネタでってことできたんでしょ?

森慎太郎:はい。それが、『ごきげんよう』で。

佐久間宣行:『ごきげんよう』?!頭おかしくない?

森慎太郎:ふふ(笑)それで、下ネタを抜いた歌ネタというパッケージで、毎週ゲストを紹介するっていう、「ごきげんブラザーズ」っていうユニットのオーディションに合格したんです。

江口直人:ごきブラでね。

森慎太郎:ごきブラですね。

佐久間宣行:ごきブラで、ゲストを歌って紹介する、そんなのやってましたっけ?

森慎太郎:やってたんです、実は。1年ぐらいやってましたね。ここが

佐久間宣行:はい。

森慎太郎:ここが結構キツかったですね。

佐久間宣行:それ、なんでキツいんですか?

森慎太郎:2人でただただ、アカペラでやってたんで。そのディレクターの方が、「なんか絵が弱いなぁ」みたいな。で、「ちょっとギター持ってみようか」ってなったんですよ。

佐久間宣行:はい。

森慎太郎:で、「じゃあお前」って言われて。

佐久間宣行:え?!元々弾けるわけじゃないんですか?

森慎太郎:これ、その番組がきっかけで。

佐久間宣行:元々弾けんじゃないの?!

森慎太郎:違います。

佐久間宣行:『ごきげんよう』で急に「ギター弾け」って言われたの?(笑)

森慎太郎:そうなんです。『ごきげんよう』のディレクターから、「来週、お前弾け」って言われたんです。

江口直人:そうなんですよ(笑)

森慎太郎:で、番組がギターを用意して、コード譜を渡されて。

佐久間宣行:うん。

森慎太郎:「これ、来週から弾いてやれ」って言われて。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

森慎太郎:これはもう、地獄ですよ。だって、ギター触ってもないですし。

佐久間宣行:うん。

森慎太郎:何も弾いたことないじゃないですか。

佐久間宣行:うん。

森慎太郎:で、渡されて1週間、いっぱい練習したつもりで上がるんですけども、弾けるわけないんですよ、1週間で。

佐久間宣行:それはそうですよね。

森慎太郎:で、めっちゃ文句言われるんですよ。「なんだ、お前」って(笑)いやいやいや(笑)

佐久間宣行:いや、それは地獄だなぁ(笑)

江口直人:いや、なかなかないですよ。いきなりだって素人が、全国放送のカメラの前でギターを弾くって。

佐久間宣行:これ、知ってる人ほとんどいないんじゃない?どぶろっくが『ごきげんよう』でギターを持たされたって(笑)

森慎太郎:いや、そうですね。知らないと思いますよ。

佐久間宣行:いや、衝撃ですよ。

佐久間宣行P、練りに練ったYouTube企画よりどぶろっくの本ネタ企画の方が暴跳ねすることで嘆き「真面目に企画考えるのが嫌になるのよ」
2023年5月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、練りに練ったYouTube企画よりどぶろっくの本ネタ企画の方が...
佐久間宣行P、どぶろっくがキングオブコント2019で優勝してすぐに『ゴッドタン』出演をオファー「ネタギリッシュナイトに呼んでくれ」
2019年9月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、キングオブコント2019でどぶろっくが優勝したため、すぐ...
タイトルとURLをコピーしました