東野幸治、今田耕司と「波長が合う」と思って仲良くなった若手時代の一件を明かす 「アホらしいもんな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司と「波長が合う」と思って仲良くなった若手時代の一件を明かしていた。

東野幸治:我々としてはね、ぜひぜひちょっと(桂三度のR-1準々決勝進出で)。

渡辺鐘:いやぁ…

東野幸治:どうなるか分かりませんけども。

渡辺鐘:こっそり行きたかったですけども(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)だって、名前もう載ってもうてんねんもん、もう。

渡辺鐘:いやぁ…

東野幸治:ウェストランド井口とか、前日にインフルエンザとかなったらええのになぁ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)え、東野さんって賞レースって、経験あるんすか?

東野幸治:なんか今田さんとコントやって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、テレビ東京のネタ番組で、なんか優勝したことある。

渡辺鐘:おお。

東野幸治:今宮子供えびすマンザイ新人コンクールみたいなのあるじゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ダウンタウンさんとか、なんか優勝したやつ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:それのなんかオーディションみたいな。遅れてオーディションで、横入りで、当時吉本の偉いさんに「ネタ見てもらえ」って言って、俺と今田さんと圭修さんの3組で、審査員っていうか、そういう偉いさんの前で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:なんか大先生みたいな、放送作家の前でネタやったことあって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺と今田さん、ボロカス言われて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:圭修さん、絶賛されて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:なんか名前ど忘れして、で、歌から思い出すっていう。それをかぶせていく、それで「センスいいわねぇ」って言われて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、俺と今田さんは「何目指してんの?イッセー?」とか言われて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:イッセー尾形さんやと思うねんけど。「いやぁ、まぁ…」とか。だから色々言われて、残念ながら結果的には決勝に行けなかったんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、俺と今田さん、仲良くない時。初めての時ぐらいよ。

渡辺鐘:そうですか。それは落ち込んだんですか?

東野幸治:で、よく言うんですけど、それ終わりで、圭修さんが寄ってきて、「当日、決勝の時、何してんの?」みたいな。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「いや、何もしてないです」って。「ちょっと、シンクロナイズドのネタするから、布持って欲しいねんけどなぁ、自分らに」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺と今田さんが「あ、はい」って。で、布持って、布の中に隠れてシンクロナイズスイミングの女性のなんか鼻キュッてして、キャップかぶって、で、2人がおもろい格好で出てくるっていう。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、全員が素人やから。もうみんな素人の中で、進行の人にお願いもできないし。で、たまたま出会った、明らかに年下。今田さんからするとNSCやから先輩かもわからんけど、明らかに二人年下やから、「持ってくれへん?」「あ、分かりました」って言って。で、当日、俺宝塚やから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:今宮戎、電車で1時間20分やから。まぁまぁ、横におった人が行くし。

渡辺鐘:今田さん?

東野幸治:うん。「あと一人は多分、スタッフがやるか」みたいな。「1時間20分往復、2時間40分やもんなぁ。行かんでええか」って、行けへんかって(笑)

渡辺鐘:はい、凄い。凄いなぁ(笑)

東野幸治:いや、凄ないよ(笑)で、当時、日曜劇場の前の南海ホールって名前の時に、月に1回ネタ作って持っていく時に、優勝したんはなんか新聞で知って。ちっちゃく載ってて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「うわ、すげぇな、あの人スターやな」って。で、画素数が荒すぎるから、誰が持ってるか分からへんかった。まぁ、でも、良かった良かった。俺行かんでも優勝してんから良かった、良かったと思って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、南海ホールに月1のネタ作って持っていったら、圭さんに「おめでとうございます」って言おうと思ったら、先言われて。「なんで来ぇへんの、自分?」って言われて。「あ、すみませんちょっと、はい、忙しかって、家のことがあって」みたいな。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「なんやそれ。で、言うといて、もう1人の子に。なんで来ぇへんねんって」って(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:あの人も来ぇへんっていう(笑)で、手見せの時に、「圭修さんが怒ってました」って説明して。「え?自分行ったん?」「いや、行ってないです」「俺も行けへんかってんや。なぁ、アホらしいもんな」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、なんか波長が合ったっていう(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)修さんにボコボコに行かれたらよかったのに(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)高校ボクシングですからね(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:赤井英和の後輩ですからね(笑)

東野幸治、『ワイドナショー』で松本人志の代打で今田耕司が出演して喋りまくったことで「相変わらず痛さ満開」と発言したことが本人の耳に届いてしまったと告白
2023年4月28日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ワイドナショー』で松本人志の代打で今田耕司が出演して喋りまくったことで「相変わらず痛さ満開」と発言したことが本人の耳に届...
東野幸治、今田耕司が明かした番組収録中の東野のとんでもない行為に我が事ながら衝撃「ウソやん、全然覚えてない(笑)」
2023年2月3日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司が明かした番組収録中の東野のとんでもない行為に我が事ながら衝撃を受けたと語っていた。 リスナーメール...
タイトルとURLをコピーしました