麒麟・川島、次長課長・井上と若手時代にゲームセンターへ行って衝撃の一言を言われたと告白「バーチャファイターって遊びじゃないから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月20日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、次長課長・井上聡と若手時代にゲームセンターへ行って衝撃の一言を言われたと告白していた。

川島明:もう、二人きりでしたね。

河本準一:ずーっといたやん。

川島明:ずーっと。僕、仕事なくても次長課長さんの出番あったら、終わりに行って。

河本準一:うん。

川島明:井上さんと一緒に二人で井上さんととりあえずゲームセンターに行って。

河本準一:うん。

川島明:で、『バーチャファイター4』をやって。

河本準一:ああ、そうか。

川島明:で、井上さんはめちゃくちゃ上手いんで。100円で3時間ぐらい遊ぶんですよ。

河本準一:なるほど。

川島明:僕は下手なんで、一生懸命やる。で、やって楽しんでたら、井上さんに「遊びじゃない」と。

河本準一:ああ(笑)

川島明:「バーチャファイターって遊びじゃないから、ヘラヘラするんやったらやめ」って。

河本準一:はっはっはっ(笑)

川島明:「すんませんでした」って。

河本準一:ふふ(笑)

川島明:で、その後に井上さんの家に行って、バーチャファイターの同じ技の練習6時間。

河本準一:ふふ(笑)

川島明:「こういう人いるんだ」って僕、思って。ゲームって楽しいもんじゃないんだって。初めてですね、eスポーツの最初みたいなんを見て。

明石家さんま、『お笑い向上委員会』は人数を減らして「見やすい」番組にするのだったら降板するつもりだと告白「見やすかったら『向上委員会』やる意味ない」
2020年7月6日放送のMBSの番組『明石家電視台』にて、お笑い芸人・明石家さんまが、フジテレビ系の番組『さんまのお笑い向上委員会』は人数を減らして、「見やすい」番組にするのだったら降板するつもりだと告白していた。 明石家さんま:『向上委員...
ナイナイ岡村、次長課長・河本が「お前に食わせるタンメンはねぇ」とモノマネするカンフー俳優と意外な接点があったと告白
2023年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、次長課長・河本準一が「お前に食わせるタンメンはねぇ」とモノマネす...
タイトルとURLをコピーしました