ナイナイ岡村、次長課長・河本が「お前に食わせるタンメンはねぇ」とモノマネするカンフー俳優と意外な接点があったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、次長課長・河本準一が「お前に食わせるタンメンはねぇ」とモノマネするカンフー俳優と意外な接点があったと告白していた。

岡村隆史:河本が、「お前に食わせるタンメンはねぇ」って言って、ようモノマネやるじゃないですか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それは誰なのかっていう。河本は誰をそれ、真似したんやっていう。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それ、YouTubeに出てくんの。

矢部浩之:アクション俳優さん?

岡村隆史:そうやねん。あの人は『酔拳』と『蛇拳』に出てはんねんけど、実は他の香港映画にもめっちゃくちゃ出てんねん、実は。

矢部浩之:ああ、そうなんやな。

岡村隆史:で、その人の名前が教えてくれたからもう食い入るように見てんけど、2人ぐらいの人がYouTubeで解説してんのよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あれは歯をつけてはんねんで、役者としてね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:出っ歯の歯をつけてやってはるんやけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その人の名前が、ウォン・チーミンさんっていう人で。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、その人がどんな映画に出てきたかっていうのをブワーッてやんねんけど、もう全然知らん映画やけど。物凄い数の映画に出てはるわけですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、武術指導とアクション指導ももちろんやってはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ジャッキーのスタントチームとかにもいたのかな。

矢部浩之:アクションの名脇役。

岡村隆史:名脇役。で、お芝居しても、脇役として色んな作品に出てる人やって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、映画ずっと出てんねんけど、最後、最後の映画出演が何やったかって言ったら、『無問題2』やってん、その人。

矢部浩之:それは気づいてないの?

岡村隆史:気づいてない。俺は全然気づいてなくて。『無問題2』のアクション指導してはる人が、凄いジャッキーに近くて。何ならその『ドラゴンロード』っていう、ジャッキー・チェンのカンフーとスポーツをミックスさせた映画があるんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ジャッキー史上一番フィルム使った、ボツになったやつが多かったっていう『ドラゴンロード』っていうのにも、マースっていうね役者さんなんですけど、その人も出て。その人がアクション指導やったんですよ。

矢部浩之:うん。

次長課長・河本、『笑う子犬の生活』を降板させられた時に吉田正樹プロデューサーから言われた恐ろしい一言を明かす
2022年5月22日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑いコンビ・次長課長の河本準一が、『笑う子犬の生活』を降板させられた時に吉田正樹プロデューサーから言われた恐ろしい一言を明かしていた。 土田晃之:トイレで河本さん...
とろサーモン久保田、次長課長・河本に上沼恵美子への暴言騒動をイジられて「そんなん言うたら、アンタの10年前の話!」と言いつつ首を絞める
2021年8月9日配信開始のYouTubeチャンネル『もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆』の動画にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、次長課長・河本準一に上沼恵美子への暴言騒動をイジられて、「そんなん言うたら、アンタの10...
タイトルとURLをコピーしました