佐久間宣行P、『ゴッドタン』唯一のお蔵入りはスピードワゴン小沢の「マジギライ1/5」だと明かす「俺、女の子に悪口言えない」

2019年11月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が、『ゴッドタン』唯一のお蔵入りはスピードワゴン小沢の「マジギライ1/5」だと明かしていた。

佐久間宣行:『ゴッドタン』で、一本だけしかないんですよ、収録して。で、その一本っていうのが、今日『あちこちオードリー』の収録でも、自分からカミングアウトしてくれてて、編集で使うから別にいいんですけど。

スピードワゴンの小沢さんだけ(笑)はっはっはっ(笑)スピードワゴンの小沢さんの「マジギライ1/5」って企画があって。

「マジギライ1/5」って、まぁご存知の方もいるかもしれないけど、「自分を嫌いだという女性が5人目の前にいて、一人だけ本物、他の女性は偽物。で、悪口をガンガン言ってきて、言い返せますか、言い返して口喧嘩しながら、本当に自分を嫌いな人を探してください」って企画なんだけど。

小沢君、1時間下向いてたの。で、「ちょっと待って」って。最初は「またまたぁ」って言ってたんだけど、徐々におぎやはぎとか劇団ひとりも「いやいや、小沢君、言い返さないと」って言ったら、ポロって涙流して、「俺、女の子に悪口言えない」っつって(笑)

「言えないよ」って。いや、これ言う企画なんだよ。じゃあなんで受けたんだよって言いながら(笑)「でも、言えないよ」って。最終的にね、収録中だよ。泣きながらね、フリスク食べ始めたんだ(笑)

フリスク食べ始めて、で、劇団ひとりがさすがに「おい、お前、フリスク食ってんじゃねぇよ」って(笑)それで一本お蔵になった以外は、現場がウケるまでやるっていうのはあるけどね。

佐久間宣行P、『ゴッドタン』キングコング西野vs劇団ひとりの「尻ベーター対決」を「ぜひ見て欲しい(笑)」

おぎやはぎ矢作、『ゴッドタン』収録で「今日も笑い疲れた」と家で言うと妻が必ず「いい仕事ね」と言ってくれると明かす

佐久間宣行P、『ゴッドタン』を尖った深夜番組として放送し続けるためにDVDによる収益化やライブイベントなどの施策を「早い段階から打った」と告白



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事