東野幸治、坂田利夫の追悼番組で「2分」のVTR撮りで西川きよしが「15分」延々と喋り続けたと明かす「坂田師匠、きよし師匠、ヘレンさんの昔からの関係性もあるのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月19日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、坂田利夫の追悼番組で「2分」のVTR撮りで西川きよしが「15分」延々と喋り続けたと明かしていた。

東野幸治:(坂田利夫の追悼番組で)「きよし師匠に、コメントをこの間、求めに行ったんです」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「間に、2分ぐらい使うんで、コメントをお願いします」「ああ、分かった分かった」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、カメラ回って、15分喋ったんですって。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「え?」って。止めれないですよ。「もういいです」って止めれないですよ(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)思いがあるからね(笑)

東野幸治:そう、思いがあるから(笑)スタッフには分からへん、きよし師匠と坂田師匠って、やっぱり昔から、坂田師匠、きよし師匠、ヘレンさんの。その関係性もあるのよ。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:売れない頃で、坂田師匠はちょっとアホのキャラ、ボケのキャラでスターで。で、ヘレンさんは新喜劇で、言うたら外国人やけど大阪弁ベラベラで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、きよし師匠が一番仕事なかったりとかいう関係性が、思い出があって。で、給料ないから3人で言うたら100円、50円のおかずで白ご飯食べながら、そういう苦労した…分かるんですよ。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:15分喋ったんですよ。で、まぁまぁ止めれないですよ、スタッフも。その関係性があるから。「はい、OKです!」言うて(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「2分にしときます」って言って。一応ね、2分って最初に言ってるから。で、きよし師匠の中ではもう、体感2分やって。結果、15分(笑)

渡辺鐘:え?(笑)スルメ魂が(笑)

東野幸治:スルメ魂(笑)15分って言うたら、今、オープニングから13分しか経ってないですよ(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

明石家さんま、坂田利夫を看取った間寛平が号泣しながら電話で伝えてきたと明かす「電話とったら、もうウォンウォン」
2024年1月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、坂田利夫を看取った間寛平が号泣しながら電話で伝えてきたと明かしていた。 明石家さんま:坂田師匠、年末でしたっけ。オーストラリアの方に、寛平夫妻から...
東野幸治、坂田利夫に生放送で「パイルドライバーを決めてしまった」過去について「脳天から血が噴き出して放送事故になっていたかも…」
2020年8月16日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第59回にて、お笑い芸人・東野幸治が、坂田利夫に生放送で、「パイルドライバーを決めてしまった」過去について語っていた。 東野幸治:番組のオープニングで、坂田師匠が西...
タイトルとURLをコピーしました