ナイナイ岡村、小金沢昇司が当時希少だったエアーマックス95イエローグレーをくれて大喜びするも思わぬ展開

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、小金沢昇司が当時希少だったエアーマックス95イエローグレーをくれて大喜びするも思わぬ展開になったと語っていた。

矢部浩之:ロケで(小金沢昇司と)一緒になって。

岡村隆史:ロケで一緒になったのか。

矢部浩之:で、俺らまだ若手やったから。

岡村隆史:そう。

矢部浩之:「君ら、興味あるやろ?」っていうので。

岡村隆史:そう。で、ないって言われてたエアーマックス95イエローグラデを小金沢さんが2つ。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:「履いてくれ」って言って、くれはったんですよ。

矢部浩之:そうなの。

岡村隆史:僕らに。で、「やったー!」言うてな。

矢部浩之:うん、その時凄かったよね。

岡村隆史:「こんなない、ない言うてたのにあったんですね」って。「あったんだよ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:やっぱああいう演歌とか歌いはる人って、やっぱそういうなんかよくくれはるじゃないですか、物を何でも(笑)そんなん初めてやったしな。

矢部浩之:そうやな。

岡村隆史:高かったし。で、エアーマックス頂いて、「やったぁ」言うて履いててんな。

矢部浩之:俺、だから値打ちあるもんやから置いてた。

岡村隆史:俺、履いてた。で、どんどん価値出てるんちゃうか言うて。で、『なんでも鑑定団』で、「鑑定してもらおう」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「エアーマックス95イエローグラデです」言うて、鑑定してもらってんな。

矢部浩之:そう。

岡村隆史:ほんなら、ニセモノやってんや。

矢部浩之:そういう思い出がね。

岡村隆史:「これはニセモノですね」って鑑定士の人に言われて。

矢部浩之:やっぱそうなると、小金沢さんのこともう忘れへんやん。

岡村隆史:忘れへん。

矢部浩之:やっぱり、「面白い人」になってしまったのよね(笑)

岡村隆史:小金沢さんは、多分本物やと思って購入したらニセモノつかまされてたんですよ(笑)

矢部浩之:小金沢さんは、悪気ない(笑)

岡村隆史:悪気ない。「ナインティナインと共演するし、絶対喜んでくれるやろ」と思って、凄いお気遣いしていただいて。「これが若者に流行ってるらしいぞ」言うて。

矢部浩之:実際、喜んだし。

岡村隆史:喜んだし。でも、鑑定士曰くニセモノだったっていう。「あ、そうですか」言うて。

矢部浩之:登場人物、誰も悪くない(笑)

岡村隆史:誰も悪くない。でも、そんな思い出。絶対に忘れへんもんな。

有吉弘行、小金沢昇司が北島三郎の事務所から独立して6200万円もの負債を抱えて破産したことに言及「北島のおじきの偉大さを改めて感じましたね」
2021年8月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、小金沢昇司が北島三郎の事務所から独立して6200万円もの負債を抱えて破産した...
タイトルとURLをコピーしました