2024年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、南海キャンディーズ単独ライブのポスター撮りでしずちゃんに「格の違い」を見せつけられたと告白していた。
山里亮太:ドアがガチャッと開いて、相方が入ってきて。ちょっと遅れてきたから、前の仕事で。それまでずっとワンショットで。次は、相方パートだっつって、相方来たらもうさ、なんか入ってきて。まず衣装を褒め。「うわぁ、楽しみです」みたいなことを言い。
で、シャッター押されるたびにポーズのバリエーション出し。で、なんか「カメラ、チェックします?」なんて言ってる時に、チェックして。「え~可愛い。ありがとうございます」とか言って。
格の違い見せてんじゃねぇよっつって。漫才もろくにできなかったくせに。多分、ネタも書かないんだぜ、今回。ポスター撮影に慣れてるし、なんか現場の空気を良くして。冗談じゃない、逆泣いた赤鬼というかさ。
なんか、俺の悪さが際立つよ。なんか…みんな、みんな幸せな気分で終わって。で、今度はツーショット撮るわけでしょ。ツーショットの時も、相方もなんか凄いノリノリで。なんか、すぐね監督とかカメラマンにね、質問してマウントとってくるの、あの子。
「これって、表情ってどんな方がいいですか?」とか。そのCM撮影とか行った時も、「ここまでの気持ちって、あのシーンと繋がってますか?」とか。毎回思うの、そのたびに俺、「うるせぇな」って。
「それを確認したところで、何か変わるような器じゃねぇだろ、偉そうに」って。でも、言ってるけど、撮影が終わったときに人が集まるのは明らかに向こうなんだよね。俺、もうすみっこに行って、スマホを見て。
俺はそんな時間よりもニュースが知りたいみたいな空気を出しながらスマホを見るけど、なんか孤独で文字が入ってこないんだよ。そのポスターもお楽しみに(笑)