爆笑問題・太田、NHK『東西笑いの殿堂』が10年以上出演している中で2024年が「こんなに難しかった東西寄席はない」と思った理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHK『東西笑いの殿堂』が10年以上出演している中で2024年が「こんなに難しかった東西寄席はない」と思った理由について語っていた。

太田光:俺たちもその、気持ちの持ってきようが難しい。うわーっと言えないみたいなところもあるし。

田中裕二:うん。

太田光:これ、やるべきかやるべきではないかみたいなところまで行ってたから。

田中裕二:うん。

太田光: だから、凄い難しいっつうか。

田中裕二:うん、そうだね。

太田光:あれだったんですけど。で、その途中途中にニュースが入るんですけど。

田中裕二:うん。

太田光:それも、こう「じゃあ、ニュースデスクの…」って、パッてニュース行くと、あの日にね、北九州でその…

田中裕二:火事もあって。

太田光:で、みんな地震の映像と…スタジオも、モニター全部流してね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:地震の映像と、日航機の衝突しちゃった。

田中裕二:ああ、そうか。それは前日だったからね。

太田光:あれが入って。そこにさらに、「え?なにこれ」って言ったら、バンバン燃えてる。

田中裕二:はい、はい。

太田光:その映像が入ってきて。それがまぁ、5回ぐらい途中で入るんだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:そうすると段々、芸人も裏で見てるからさ。

田中裕二:うん。

太田光:「え?どうしたの?これ」っていう感じになる。で、お客さんも段々、お笑いやってんだけど、ニュースが入るごとに「ちょっとこれ…」って雰囲気に沈んでいくっていうか。

田中裕二:うん。

太田光:だから、本当に難しかったですよね。今回の東西寄席って。

田中裕二:うん。

太田光:俺、こんな…ずっと東西寄席やって、もう10年以上になるかな。

田中裕二:結構やってるよね。

太田光:こんなに難しかった東西寄席はないですね、今まで。

田中裕二:うん。

太田光:コロナの時もたしかに難しいなぁと思ったけど。

田中裕二:うん。

太田光:やっぱり、「あ、これやっぱお笑いってこういう時に、どうやってやればいいんだろう」っていうのは、凄く感じながらやってたけど。

田中裕二:うん、そうだね。

太田光:だから、「あけましておめでとう」も、言うか言わないかみたいなこともあったりね。

田中裕二:うん。

太田光:でも、一応お正月だから「おめでとう」っていう言葉はいいんじゃないんですか、みたいなことも言ったりなんか途中でね、色々話したりしながらやってたん ですけど。

田中裕二:うん。

山里亮太、令和6年能登半島地震があるも毎年恒例の年末ライブ「山里亮太の140」を開催したいと語る「今年の末にはまた石川に行って、皆さんに会いに行く」
2024年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、令和6年能登半島地震があるも毎年恒例の年末ライブ「山里亮太の140」を開催したい...
山里亮太、『景気満開テレビ』銭湯での中継で下半身が一瞬映るトラブルにツッコミ「どこ満開にしてんねん」
2024年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『景気満開テレビ』銭湯での中継で下半身が一瞬映るトラブルにツッコんでいた。 山里...
タイトルとURLをコピーしました