伊集院光、TBSラジオが番組制作費のカットを要求する一方でRADIO EXPOを開催して大赤字を出していると批判「何千万って赤字を出すんじゃねぇよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBSラジオが番組制作費のカットを要求する一方でRADIO EXPOを開催して大赤字を出していると批判していた。

太田光:RADIO EXPOも、本当は伊集院が出なきゃ。だって、TBSラジオファンはさ、伊集院が言ってみれば神様みたいな。泰葉にとっての(イスラム教入信を受けて)…これ以上はあんま言えないけど(笑)

伊集院光:まぁまぁ、そうだよね(笑)小朝ね、小朝(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)小朝、小朝(笑)金髪豚野郎(笑)

伊集院光:呼び捨てにすることもないけど(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:豚大好きだな(笑)

太田光:そういう感じだからさ。それはやっぱり俺も出てもらわないと俺も困るわけよ。

伊集院光:でもさ、本当に真正面なことを言ってくるからさ、俺、オブラートに包まずに喋らなきゃならなくなっちゃう。

太田光:どういうこと?

伊集院光:だって、ラジフェス、クソ赤字じゃん。

太田光:いや、そんなこと関係ないじゃない。

伊集院光:関係あるよ。

太田光:伊集院が出たら、大黒字じゃない。

伊集院光:そんなことないわ(笑)俺を何だと思ってるんだよっていう。

太田光:伊集院と安住なんだよ、俺の中で難しい人間は。

伊集院光:違う、違う。

太田光:腫れ物だから、お前ら。

伊集院光:いやいや…

太田光:安住と伊集院。

伊集院光:全然違うのよ。俺は逆に言うと、ラジオ本業だから。色んなことを繊細に考えるんだよ。

太田光:そう、そう。繊細すぎるから。

伊集院光:繊細すぎるほど考えるよ。で、「とにかく制作費を1万円落としてくれ。若手のリポーターを2人クビにしてくれ」って言われるわけ。

太田光:いいじゃん、クビにすれば。

伊集院光:ダメだよ。

太田光:はっはっはっ(笑)どうせ桐畑とかだろ?(笑)

伊集院光:そうだよ。

太田光:いいじゃねぇか、そんなのクビにしたって(笑)

伊集院光:でも、制作費を1万下げてくれって言うのに、何千万って赤字を出すんじゃねぇよって。

太田光:ああ。

伊集院光:それが目に見えてるのに。

太田光:それは最初だから。

伊集院光:太田さん、俺、こんなこと言いたくて来たんじゃない。

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:そして、とても取り返しのつかないことを一方的に言ってんだよ。

太田光:はっはっはっ(笑)来年は大丈夫だよな?

伊集院光:出ない!

太田光:ちょっと待ってくれよ。

伊集院光:来年は、みんなでやらないように説得しなきゃダメなんだって。

タイトルとURLをコピーしました