山里亮太、令和6年能登半島地震があるも毎年恒例の年末ライブ「山里亮太の140」を開催したいと語る「今年の末にはまた石川に行って、皆さんに会いに行く」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、令和6年能登半島地震があるも毎年恒例の年末ライブ「山里亮太の140」を開催したいと語っていた。

山里亮太:2024年1発目の放送でございます。皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。水曜JUNK山里亮太の不毛な議論!

どうも皆様こんばんは、2024年1発目の不毛な議論。TBSラジオから生放送でお送りさせていただきます。色んな方にね、この声が届いているとは思うんですけどもね、今現在ね、本当に石川の方で大きな地震があって、不安にね思ってる、時間を過ごしていらっしゃる方もいると思うんですけども。

まぁ少しでもね、その方々が本当に気分が紛れるような、そんな時間をね一緒にできたらな、なんて思っております。僕はちょっとね、石川には凄く思い入れがありまして。

まぁ先月もね、「山里亮太の140」というので石川県に行きまして。この140っていうのは、日本全国回ってるんですけど、回るようになったのは本当に、石川でのこの140が成功して、「あ、いろんなところでできるな」って、石川の方に教えてもらって。

で、それからもう10年以上石川には毎年年末に行って、ライブをして。「また来年会おうね」なんていう約束をして、締めくくるんです。で、先月の石川でのライブも、「また来年会おうね」って、みんなに言ってきて。で、みんなで最後にその約束をして締めくくったんです。

だから、まぁ来年も…今年か。今年の末になると思うんですけど、今年の末にはまた石川に行って、皆さんに会いに行くのでね。もし今日これで…石川で、まぁね、聞けてる状況じゃないかもしれませんけど、聞けてる人とかいたら、待っててね、と。

で、またその時会えるように、なんかこう僕なりにできることがあったら、していきたいなぁと思ってますんで。是非またね、石川で会った方々、本当、富山とかいろんなところから来てくれてたんで、本当、その皆さんがね、また楽しく会えるようにと、心から思ってます。

ですから、この時間でなんか本当、なんて言うんだろう。色んな思いで「ウーッ」となっちゃってる、その「ウーッ」てのから、一瞬だけでも目を逸したいっていう、その役割として、ここに耳を傾けてくれることもよしだし。まぁ、いや、今そんな気分じゃないんだったら、全然もう本当に自分と向き合ってね、いろんな時間に使ってもらってもいいんで。

ただ、まぁここにいる僕は、本当に今ね、この場所にいてできることっていうのは本当にもう、何か楽しいってのもあれですけど、少しでもなんかこう気を紛らす存在になれたらいいな、なんて思いながら、今日ここに座っているわけですけども。

伊集院光、石川県能登地震を受けて平常運転の『深夜の馬鹿力』を放送することに「夜が明けるまでは、笑いたいという方もいると信じて…」
2024年1月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、石川県能登地震を受けて平常運転の『深夜の馬鹿力』を放送することに「夜が明けるまでは、笑いたいという方...
伊集院光、石川県能登地震で新年明けて早々の「クソつまらない毎日のありがみ」を改めて実感したと告白
2024年1月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、石川県能登地震で新年明けて早々の「クソつまらない毎日のありがみ」を改めて実感したと告白していた。 伊...
タイトルとURLをコピーしました