爆笑問題・太田、AdoがNHK紅白歌合戦で難曲『唱』を見事に歌い上げたことに衝撃「生歌の方がもっと感情が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、AdoがNHK紅白歌合戦で難曲『唱』を見事に歌い上げたことに衝撃を受けたと語っていた。

太田光:一人で自主連とかして。ずーっとネタ食ってんだよ、俺。

田中裕二:うん。

太田光:でも、久しぶりに紅白見れんなと思ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:社長と、紅白ずっとつけてたから、見てて。

田中裕二:うん。

太田光:そしたらさ、やっぱりさ、Adoとかさ、もう凄いじゃん。

田中裕二:凄いよ。よかったよ。

太田光:凄かったよね、あの京都で歌ったAdo。

田中裕二:はい、はい。ねぇ。

太田光:あの歌さ、『唱』ってね、すっごい難しいんですよ。

田中裕二:うん、難しいよね(笑)

太田光:で、あれをね、もちろんAdoは何度もやってるわけだから、それは歌えて当たり前なんだけど。

田中裕二:ええ、ええ。本人の歌だからね。

太田光:でも、生歌で。つまりね、要するに生のマイクで。例えばレコーディングでね、「あ、ここの部分もう一回やり直します」みたいなのって、まぁ我々素人だからどうやって録ってんのか分かんないけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:Adoちゃんって割と自宅の近くかな。とにかく一人で誰とも会わずにレコーディングしてるんだって。

田中裕二:うん。

太田光:そこに籠もって。

田中裕二:はい。

太田光:で、やっぱ自分に厳しいから、結構やり直しとかしてるらしいだよ。

田中裕二:うん。

太田光:でも、たしかにあの歌って、要するに感情が…なんつうのかな、ちょっとこう変な声を出したり、絶叫したり、その後「オオッ」って、深く歌ったりっていうのが目まぐるしく変わるから。

田中裕二:うん、凄いね、表現が。

太田光:あれが、要するにこれ比べちゃいけないけど、割と漫才の畳みかける時に、ちょっとずつこう感情。例えば、熊をやった後に、すぐ第三者の目線になるとかっていう。

田中裕二:はい、はい。

太田光:言ってみりゃさそんな、『唱』ほど難しいことやってないんだけど、俺らは。

田中裕二:うん、うん。

太田光:でも、割とあれ見ててさ、『唱』のAdoちゃんのやつを見てて、「すげぇなぁ」と思ってて。

田中裕二:うん。

太田光:俺、結構音源聞いてるから。結構聞き込んでるから。

田中裕二:うん。

太田光:でも、生歌の方がもっと感情があっち行ったり、こっち行ったり。だって絶叫すんだもん、いきなり。「ショータイム!」って。

田中裕二:うん。

太田光:あれって凄い難しいことだと思う、しかも踊りながら。あれ、凄いなぁと思ってて。

佐久間宣行P、AdoやあのちゃんをANNへキャスティングしたニッポン放送を「トリッキーで良い」と賞賛しようとするも「俺は言う資格がない(笑)」
2023年4月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、AdoやあのちゃんをANNへキャスティングしたニッポン放送を「ト...
伊集院光、Adoが『深夜の馬鹿力』の裏で『AdoのANN』を開始することに「あ、なんか久しぶりに得体の知れない人を起用した」と感じたと語る
2023年3月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Adoが『深夜の馬鹿力』の裏で『AdoのANN』を開始することに「あ、なんか久しぶりに得体の知れな...
タイトルとURLをコピーしました