伊集院光、石川県能登地震を受けて平常運転の『深夜の馬鹿力』を放送することに「夜が明けるまでは、笑いたいという方もいると信じて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、石川県能登地震を受けて平常運転の『深夜の馬鹿力』を放送することに「夜が明けるまでは、笑いたいという方もいると信じて…」と語っていた。

伊集院光:いや、まさかのこんな感じのスタートになってしまって。『春の海』も、「おめでとう」もなしでございますけども。何より、地震の影響下にある方、被災されてる方。それから警報ですとか、注意報ですとか、たくさん出てます。

その範囲内にいらっしゃる方、ご無事と…それから、この番組自体はタイムフリーでも聞けますし、いつ聞いていただいても、同じぐらいくっだらない番組なので。まず優先するのは安全確保、安全確保ということで。

まぁ、毎度こう災害が起こるたびに言うんですけどね、もしかしたら細かい情報の量で言うと、おそらく地元のラジオ局の方が頻繁にされる可能性が高いと思います。だから、そちらのラジオをお聞きいただくとか。

常にですね、自分の身の安全、もしくは身内の方や仲間の身の安全を優先に考えてくださいで。中には、いろんな方の中には、こういう時だからこそ、ちょっと偏差値の低い番組を聞いて、笑いながら、夜が明けるまでは笑いたいという方もいると信じて。今週も申し訳ない、ふざけ続けますので。それが不快に感じる時には、すぐに他の局に変えたりとか、テレビのそういった情報を見たりとか。

そうですね、またこういう警報とか出てますから、場所によっては今、移動しつつ、離れつつっていう方もいるでしょう。僕の番組をメインにすることは、いつもにも増してなしで結構です。

で、この後タイトルコールをしてからは、もうしばらく本当にバカなことしか言わないです。で、TBSラジオの判断で止まる時はあります。特に、新しく情報が更新されたりとか、情報を確認する時には、何度かですね、先ほどもニュースを挟んでもらいましたように、ニュースの放送に切り替わりますが、そちらも突然ということがあるかと思います。

平にご容赦いただいて、ここからは一気にフロス…もうフルスロットルが言えない。フルスロットル…最初に今年の最初の笑いの要素が、真面目な顔をして噛んだからっていう。凄い大事なところで噛んだからっていうやつなんだから。もうやめまーす、もう。もうやめます(笑)

これから後は、そうですね『サタデーナイトフィーバー』を56回連続でかけて、一切喋るゾーンはなしで(笑)『サタデーナイトフィーバー』の途中にもしかしたらニュース入るかもしれませんけども、時間の許す限り、いや、それじゃもちろん33回転でかけたり、78回転でかけたりということで、皆様の耳を飽きさせないようにしますけど(笑)

タイトルコールの前はふざけないの話はどうなったんだよ。タイトルコールするって言って噛んでさ、どういうことなんだよ(笑)やるよ。

伊集院光、岡村隆史の「コロナと風俗嬢」発言のように非常事態で「みんながピリピリ」して深夜ラジオ番組での発言により「怒られるんじゃないか」と心配
2020年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ナインティナイン・岡村隆史の「コロナと風俗嬢」発言のように、非常事態で「みんながピリピリ」して深夜ラジ...
おぎやはぎ矢作、東北震度6強地震ですぐに冷静な行動をした妻を賞賛「ウチの妻、偉かったよ」
2022年3月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、東北震度6強地震ですぐに冷静な行動をした妻を賞賛していた。 小木博明:(地震が)「きたね」って。奥...
タイトルとURLをコピーしました