さや香・新山、M-1グランプリ2023最終決戦のネタをやることで周囲から懸念を示されるも押し切ったと告白「あれありきのM-1やったんで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月24日配信の『M-1打ち上げ by ストロングゼロ 打ち上げまでが、M-1だ!』にて、お笑いコンビ・さや香の新山が、M-1グランプリ2023最終決戦のネタをやることで周囲から懸念を示されるも押し切ったと告白していた。

ノブ:さや香も凄いことをしたね、今日もね。

大悟:カッコエエM-1したな。

新山:ホンマですか。

石井:めっちゃ嬉しいです。

ノブ:やっぱり一本目の爆発の2人のやつ、さや香節というか。

新山:はい。

大悟:いや、2本目にあれを持っていくっていうのは。

ノブ:凄い、凄い。

大悟:凄いこと。

ノブ:俺らは、さや香と言えばという、1本目のやつ。あれは準決勝で?

新山:あれ準決勝で。

大悟:ああいう系のが他にはあるっちゃあるやろ?

新山:全然ありますね。

ノブ:準々は何したん?

新山:一緒のやつですね。

ノブ:で、三回戦は?

石井:また別のやつですね。

ノブ:それは二人でまたバーッと?

新山:はい、石井がボケで、僕がツッコミです。

ノブ:だから…

大悟:決勝だけ違うの持ってったってこと?

新山:はい。あれありきのM-1やったんで。

ノブ:そうらしいね。あれをしたかったんやろ?

石井:あれをしたいっていう。

大悟:じゃあ、ええやん。

新山:でも、やる前からなんか分かってましたけどね。「あ、これアカンな」っていう(笑)

大悟:なぁ(笑)

ノブ:そこやねん。

新山:なんか、いつもと違う感じやったっていうか。M-1の全体の雰囲気。

石井:あれ、NGKとかでもやってるんですよ。

ノブ:へぇ、あの算数のやつ?

新山:はい。

石井:NGKの方がウケましたね。

大悟:一本目見てるから、「あ、違うのするんだ。こんなこともできるんだ」を頭で整理するまでに、客が2分かかったっていう。

ノブ:かかる、かかる。あれじゃないんだって。爆発のまた二人の。

新山:いやぁ…ねぇ。

大悟:つかみなんかなっていう。

石井:こっからあるんやろなっていう。

ノブ:「それじゃないんだ」っていう。だから、完璧な笑い飯のチンポジ状態。

新山:はっはっはっ(笑)だからホンマに、このネタをやるにあたって、各方面から自然に懸念は受けてたんです(笑)

ノブ:はっはっはっ(笑)

新山:「ホンマにこれ行くん?」って。

大悟:誰に言われようがな。

新山:好きやし、NGKかけるから。「多分、チンポジにはならないです」ってめっちゃ言ってたんです。

大悟:でも、いいんじゃない?去年、あの形があって面白いの2本見せて、今年、1本目にめちゃめちゃオモロイの見せて、2本目に尖ったお前ら見せて。それで、笑い飯のように優勝すれば。

新山:ふふ(笑)

ノブ:そうね。

大悟:最高やから。

石井:だから、どんどん新山が乗っていくネタなんで。

ノブ:ああ。

石井:初めて、新山の背中がどんどん小さなってくんですよ。

ノブ:はっはっはっ(笑)

石井:マジで。

マヂラブ野田クリスタル、さや香が「まだ東京じゃハマってない」理由を分析「コンビで仲悪いから」
2023年9月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、さや香が「まだ東京じゃハマってない」理由を分析していた。...
山里亮太、M-1グランプリ2023準決勝にさや香やオズワルドら既にブレイクしているコンビが進出していることに驚き「忙しくなると…」
2023年11月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、M-1グランプリ2023準決勝にさや香やオズワルドら既にブレイクしているコン...
タイトルとURLをコピーしました