東野幸治、若井おさむのBMXが盗まれた時に「フライデー事件のつまみ枝豆さんぐらいの危機感」を感じていたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月22日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、若井おさむのBMXが盗まれた時に「フライデー事件のつまみ枝豆さんぐらいの危機感」を感じていたと告白していた。

東野幸治:楽しくやってたある日、誰かがそれ(若井おさむに買ってあげたBMX)を盗んだ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:もう絶対にあってはいけない、と。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:たけし軍団さんのフライデー事件のつまみ枝豆さんぐらいの危機感を感じて、俺。

渡辺鐘:ん?

東野幸治:危機感を感じて(笑)これはアカン、と。危険やということで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:とにかく俺のSE BIKESを貸す、と。「これやるんちゃうで、貸すんやで」っていうことをして。「ありがとうございます」って言うて、それで言うたら家の近所とか、家から職場とか。俺のSEバイクで行くようになった。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:唯一、だから先輩のSE BIKESを乗らしていただくっていう。若井おさむ君、上下関係しっかりしてるし、凄い気を使うから、唯一したことは、コンビニのビニール袋、買物した時にもらう袋、あれでサドルを縛って。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:「僕みたいな汚いケツが」と(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「僕みたいな汚いケツが、触れてはいけない」と(笑)だから、雨降ってなんかね、ぐしゃぐしゃになったら申し訳ないとかじゃなくて、「僕みたいな汚いケツが」っていうところで、コンビニの袋で縛りながら半年ぐらいやってて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、この間、連絡がきて。「返します」と。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、「よかったやん。見つかったん?」って言うたら、買ったんですって。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:「大丈夫?」って会った時に聞いたんですよね。ほんなら、「泣きながら喜んでくれてました」って。

渡辺鐘:え?

東野幸治:嫁に怒られるかなって思ったら、涙こぼしながら、「好きだったもんね、よかったよね」って。

渡辺鐘:ええ話やぁ(笑)

東野幸治:「東野さんに返せるね」って言うて。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ホンマもう、俺、泣きそうになって(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治、若井おさむの心のよりどころだったBMXが盗難されて心配に「これヤバイなって思って…」
2023年5月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、若井おさむの心のよりどころだったBMXが盗難されて心配になったと語っていた。 東野幸治:若井おさむさんのツ...
東野幸治、盗難されたBMXが若井おさむにとってどれほど大切なものなのかを改めて語る「お酒を飲み過ぎる生活から…」
2023年5月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、盗難されたBMXが若井おさむにとってどれほど大切なものなのかを改めて語っていた。 リスナーメール:若井おさ...
タイトルとURLをコピーしました