見取り図・盛山、『有吉の壁』でロケをする遊園地に彼女と迷い込んでしまい「緊急脱出」したと告白「芸人が30人ぐらい…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月8日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が、『有吉の壁』でロケをする遊園地に彼女と迷い込んでしまい「緊急脱出」したと告白していた。

森田哲矢(VTR出演):一回、『有吉の壁』の収録で、遊園地みたいなところにロケ行ったんですよ。なんとなく園内を歩いてきて見る、みたいな時間に、普通に一般のお客さんもいて。

で、一般のお客さんが俺のところバーッて来て。俺、ゴシップ好きなん分かってるから。「森田さん」って。「今、向こうで女の子と二人で歩く、プライベートの盛山さんいました」って。

すぐ電話しました(笑)「お前、おるな」って(笑)ほんならもう盛山も察してて、「これ何の番組や?どこ行っても芸人おんねんけど」って(笑)

そこの遊園地、リフトがあるんですよ。別に冬とかじゃなくて、山の上にもアトラクションがあるみたいなんで。マジでリフトでチョコプラさんとすれ違ったって言ってました(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

盛山晋太郎:マジで最悪でしたよ。普通に女の子と行ったら、山の方の遊園地で。

東野幸治:うん。

盛山晋太郎:きつねがいたんですよ、若手の。

東野幸治:うん。

盛山晋太郎:きつねがコンビでいてて、「あ、コンビでこんなところ来て、仲ええなぁ」って思ったんです(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)ロケ思えへんもんな(笑)

盛山晋太郎:そう。最初、きつねだけ見たら。

東野幸治:営業なんかな、と。

盛山晋太郎:で、僕、メガネもかけて帽子もかぶってて。バレたくないじゃないですか、女の子もおるし。

東野幸治:うん。

盛山晋太郎:「きつね、仲ええんや」と思って、横目で行こうとしたら、パンサーの尾形さんとすれ違って(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

盛山晋太郎:「あれ?ちょっと待って」ってなって。

東野幸治:こんなことないで、と(笑)

盛山晋太郎:はい。「あれ?この遊園地…『有吉の壁』っぽいな」って僕、気付いたんです。

東野幸治:ベンツ乗ってね。イヤやで、それ。

盛山晋太郎:で、彼女に「ごめんやけど、これ『有吉の壁』かもしらんけど…」って。でも、まだわからんから、一旦、様子を見たい、と。園内を。

東野幸治:うん。

盛山晋太郎:ほんで、それはリフトがあって、リフトの下の方がメインで。

東野幸治:なるほど。

盛山晋太郎:はい。僕は上の方にいたんで、「たまたまかもわからんけど、一旦、降りて見てみていい?」って。

東野幸治:うん。

盛山晋太郎:「なにそれ」って。まだ入って30分ですよ。で、リフト乗って降りたら、チョコプラさんとすれ違って(笑)

東野幸治:ふふっ(笑)

盛山晋太郎:で、降り場行ったら、芸人が30人ぐらいおって(笑)「はい、終わり終わり」って思って(笑)

東野幸治:出ぇへんかったの?

盛山晋太郎:そっからもう、緊急脱出ですよ。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

盛山晋太郎:深く帽子かぶって、サングラスで。

東野幸治:誰にもバレてないの?

盛山晋太郎:バレてないです。一回、錦鯉の長谷川さんと、宮下草薙の草薙の間をすり抜けていきました(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

マヂラブ野田クリスタル、『有吉の壁』収録で訪れたロケ地に関係ない芸人が「デートで来てた(笑)」と明かす
2023年12月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『有吉の壁』収録で訪れたロケ地に関係ない芸人が「デー...
マヂラブ野田クリスタル、『有吉の壁』ロケでの音声スタッフの知られざる苦労について語る「俺らピンマイクついてないんで…」
2024年7月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『有吉の壁』ロケでの音声スタッフの知られざる苦労につい...
タイトルとURLをコピーしました