麒麟・川島、テレビ出演本数ランキングで量ではなく「今年は質を上げていこう」と切り替えた矢先に1位になったと告白「質も量も伴った」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月17日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、テレビ出演本数ランキングで量ではなく「今年は質を上げていこう」と切り替えた矢先に1位になったと告白していた。

川島明:川島さん、テレビ出演ランキング1位、おめでとうございます!

馬場園梓:おめでとうございます!

川島明:日本一です。

馬場園梓:凄い。

川島明:日本一テレビに出た人間です。

向清太朗:あんまりはっきり言わなくていいです(笑)

川島明:犯罪者を除く。

向清太朗:いやいや(笑)それはそうね。

川島明:ありがとうございます。

向清太朗:本数、凄くないですか?

馬場園梓:えげつないですよ。これ、1日何本出てんのって計算や。

向清太朗:586本ですよ、関東。

川島明:関東586本、関西524本。

馬場園梓:524!

川島明:出すぎた男。ほんまに俺が古畑出たら、「出すぎた男」ってタイトルになるで。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

馬場園梓:タイトルはね(笑)

川島明:さんまさんが喋りすぎた男やったら、僕は「出すぎた男」586本、1日平均1.7本。

向清太朗:凄いよ(笑)えげつない。これは、とろうと思って仕事バンバン入れてたってことですか?

川島明:いや、全くや。去年やってん、それ。去年、春日君と「どっちが1位になるか」っていうノリがあったから、ホンマにマネージャーさんにも、「もう行けるところ全部行かしてくれ」みたいな。

向清太朗:はい。

川島明:もうとにかく日本一をちょっと人生で1回とってみたいということで頑張ってもらったんですけど、設楽さんに負けて。もう今年は質を上げていこう、と。

馬場園梓:なるほど。数ではなく。

川島明:それは昨年も一生懸命やってますけど、まぁちょっとMCのお仕事もあるし、ひな壇の端っことかも後輩に譲らなアカンということで、ちょっとそういう動きにしてたところ、質も伴って、量も伴った。

馬場園梓:おい!(笑)

川島明:いや、たまたまですけどね。

馬場園梓:いやぁ、えげつないですね。

向清太朗:えげつない。

川島明:これはこれで、もう一生に一回これやりたかったから。もう出ない。

向清太朗:もう出ない?(笑)

川島明:もう来年は天の声オンリー(笑)

向清太朗:出てよ(笑)

オードリー若林、テレビ出演本数ランキングで春日が「大幅にランクダウンしてたから」と発言「ヒマじゃない?」
2023年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ出演本数ランキングで春日が「大幅にランクダウンしてたから」と発言し...
オードリー若林、10年間のテレビ出演本数ランキングでコンビ揃ってランクインしたことに驚き「自分たちでも選んできた道なのかな?これが」
2022年12月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、10年間のテレビ出演本数ランキングでコンビ揃ってランクインしたことに驚いて...
タイトルとURLをコピーしました