爆笑問題・太田、デーモン小暮の「10万58歳」というブレブレの設定にツッコミまくったところついには面倒臭がり出したと明かす「いいだろ、もう。そんなことはどうでも」

2021年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、デーモン小暮の「10万58歳」というブレブレの設定にツッコミまくったところついには面倒臭がり出したと明かしていた。

太田光:デーモン閣下にさ、「我々、PCR検査やったんですけど、閣下もやられたんですか?」って言ったら、「当然だろ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「当然だろ」って言うけど、「悪魔ですよね?悪魔もやっぱり、コロナって罹るんですか?」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「我輩は人間の仮の姿で、コロナもやはり人間の仮の姿をしてる時には我輩だって罹るんだよ」って言うんだけどさ(笑)もう苦しいんだよ、言い訳がな(笑)

田中裕二:言い訳がヒドイ(笑)

太田光:「閣下、そうなんですか?五木さんとはどういうつながりですか?」「それは、我輩もよく分からんのだがな、何年か前、我輩が五木さんと歌番組で共演した時、楽屋にご挨拶に行った時の、我輩の態度がとても礼儀正しくて、我輩を気に入っていただいたようでだな」って。それ、どっちなんだよっていう(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「閣下、年上ですよね?いくつでしたっけ?」「10万58歳だ」「全然、五木さんの方が下じゃないですか」「それは…芸能界では五木さんは大先輩だからな」って。

田中裕二:いやいや、設定がブレブレだから(笑)

太田光:「五木さん、後輩ですよね?」「いや、芸能界では我輩の方が後輩なんだ。10万58歳だから、年齢的には上だが…」って。

田中裕二:そこは律儀(笑)

太田光:「我輩が子供の頃から…」「閣下、いくつですか?」「10万58歳…」「いや、閣下の子供の頃、五木さんまだ生まれてないですよ」「それはだから、人間の仮の姿の時の子供ということで…」って、全然理屈が合わないんだよな(笑)

田中裕二:子供の頃レコ大でね、五木さんが受賞した時に…

太田光:「子供の頃に…」「子供じゃないですよね、閣下。10万58歳なんでしょ?」「だから、それはな…」って、自分でも面倒くさくなってて(笑)

田中裕二:ふふ(笑)自分でも(笑)

太田光:自分でやった設定なんだけど、自分で面倒くさくなってんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「いいだろ、もう。そんなことはどうでも…」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「そういうことだろ、分かるだろ」みたいな(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もうどうしょうもないんだよ、閣下。崩壊してんだよ(笑)

田中裕二:設定が結構、ちゃんとしてないから(笑)ついつい言っちゃうの。「10歳の頃、我輩はな…」って。

太田光:「そんなわけないですよね?」ってさ、言うんだけどさ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事