ナイナイ岡村、ダウンタウンの番組で前説をして「ダダスベリ」してしまいそれ以降「前説の仕事が入らなくなった」過去

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ダウンタウンの番組で前説をして「ダダスベリ」してしまいそれ以降「前説の仕事が入らなくなった」過去について語っていた。

岡村隆史:前説の話はまたね、言ってますやんね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:いきなりドデカイ前説から入ってしまって、「あ、こいつら前説で使われへんわ」ってなって、前説の仕事が入らなくなった。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これはもう伝説のダウンタウンさんの番組の前説。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:遠いところやな、遠いスタジオ。

矢部浩之:あれどこ…緑山か。

岡村隆史:ダウンタウンさんの『男ットコ前やな~!』っていう、日本テレビの特番で、前説やってくれって。「え?ダウンタウンさんの番組?」ってなって。で、前説もしたことないから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、行って。もうゴリゴリにスベったんです。

矢部浩之:ふふ(笑)早よ、もう始まって欲しいもんね、お客さんは。

岡村隆史:そう、ダウンタウンさん見たいし。で、前説知らんから、拍手の練習とかもせずに下がろうとしたら、「いやいや、拍手の練習」って言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「え?拍手の練習ってなんやろ?」みたいな状態ですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、その時言われたのが、今のあれですよ。吉本の今の社長の岡本さんですよ。で、「あれやな。前説とかもやったことないから、そら分かれへんわな。これからちょっとあれやな、色々勉強していかなアカンな」って言われて、「すみません」って言うてん、その時。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、前説の…それ一回だけちゃう?

矢部浩之:一回だけ。

岡村隆史:一回だけ、前説。前説一回、ダダスベリ。

ナイナイ矢部浩之、松本人志が『遺書』で「ナインティナインはダウンタウンのチンカス」と批判したことに「そういう意味では、俺らちょっと免疫はあんのよ」
2021年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ダウンタウン・松本人志が『遺書』で、「ナインティナインはダウン...
ナイナイ矢部、ダウンタウン浜田雅功が『なるほどザワールド』特番でキレていたことを鮮明に覚えていると告白「凄いよ、やっぱり(笑)」
2022年12月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、ダウンタウン・浜田雅功が『なるほどザワールド』特番でキレてい...
タイトルとURLをコピーしました