ナイナイ岡村、ミキ昂星のことをイジりながらも実は「めちゃめちゃリスペクトしている」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ミキ昂星のことをイジりながらも実は「めちゃめちゃリスペクトしている」理由について語っていた。

岡村隆史:学園祭入れてもらって、ほんでウチの相方が寝坊して…っていうのが一回あって。

矢部浩之:うん、そう。

岡村隆史:天然素材の何名かで。

矢部浩之:東京で寝坊して。

岡村隆史:そう、そう。大阪の学園祭で、もう学校名もちょっとね、残念ながら忘れてしまったんですけど。

矢部浩之:天素で。何組かやな。

岡村隆史:そう、そう。行った時に矢部さんが東京で、ちょうどもう入らなアカン時間に、東京で目が覚めた、と。

矢部浩之:そうやったなぁ。あった、あった。

岡村隆史:そう、そう。で、俺は行ってたけど、もうしょうがないなぁと思って。

矢部浩之:どうしょうもないもんね。

岡村隆史:そう、そう。で、なんか一人で変な漫談して終わるっていう。

矢部浩之:ふふ(笑)悲劇や(笑)

岡村隆史:そんなん…

矢部浩之:悲劇やろ?(笑)

岡村隆史:だから、ほんまナインティナイン悲劇なんですよ、だからその営業を経験してきてないっていうのは。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だから、「一人で何したらええねん」みたいな。

矢部浩之:あんまり言ってない話かな、これ。

岡村隆史:初めてですか。だから、なんかMC雨上がりさんやったのかなんか忘れたけど、「この後、なんか岡村がバク転して出てきます」みたいな。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:バク転やって、その時だけ「ワーッ」ってなって、その後尻窄みで終わってくっていう。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:一人で何喋ったええんやろなぁって。だから、ほんま俺、ミキ昂星なんかめちゃくちゃリスペクトしてるんですよ。岡-1出てきて、一人でああやって漫才やるっていうのは(笑)

矢部浩之:漫才ネタをな。

岡村隆史:実は俺、めちゃくちゃ リスペクトしてるんですけど。あの当時やっぱ20~1の時に、営業でセンターマイク1本あって、なんかやれ言われた時に、「ああ、こうやって尻窄みで終わんねや」と思って。最初だけワーッてなって。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:もちろん天然素材とかね、2丁目とか出てましたから。2丁目の応援してくれる方とかはいましたんで、声援は頂いたんですけど、段々うわーっ…てなってくるっていうね。

矢部浩之:ちゃんとした営業、だから行ってないよな。ええ思い出ないな。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:まぁ、俺が悪いねんけど。

岡村隆史、吉本興業の社員が「闇営業」にタレントを行かせていた過去を暴露「胸ポケットから封筒を出して…」
2019年6月27日放送ニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナイン...
岡村隆史、宮迫博之は後輩のナイナイにブレイクで先を越された鬱屈で「それがあって、宮迫さんも闇営業行ってもうたんちゃう?」と発言
2019年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナ...
タイトルとURLをコピーしました