岡村隆史、宮迫博之は後輩のナイナイにブレイクで先を越された鬱屈で「それがあって、宮迫さんも闇営業行ってもうたんちゃう?」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、宮迫博之は後輩のナイナイにブレイクで先を越された鬱屈で「それがあって、宮迫さんも闇営業行ってもうたんちゃう?」と発言していた。

出川哲朗:正直、『ぐるぐるナインティナイン』じゃなくて、『ぐるぐる雨上がり決死隊』になるはずだったからな、裏を話せば。

岡村隆史:そうやで。吉本は『雨上がり決死隊』を売り出そうと。そもそも、俺らが『新しい波』に出るってなった時に、フジテレビさんから吉本興業さんに電話あって。

出川哲朗:うん。

岡村隆史:「吉本印天然素材に出てる、なんかナインティ…なんとかみたいな」って。で、泉さんが電話とって、「え?雨上がりちゃいますの?」って言うてん。

出川哲朗:うん。

岡村隆史:「ナインティナインでよろしんですか?」って。それきっかけやん。

出川哲朗:うん。

岡村隆史:それがあって、宮迫さんも闇営業行ってもうたんちゃう?

出川哲朗:だって雨上がりに聞いたら、その時の落ち込みようったら本当なかったって言ってたからね。

岡村隆史:いやいや。

出川哲朗:自分たちが絶対に、天素の中でもリーダー格で人気もあって。

岡村隆史:うん。

出川哲朗:次の15分、あの夕方は自分たちがやると思って、蓋を開けてみたらまさかの『ぐるぐるナインティナイン』。

岡村隆史:これはしょうがない。

出川哲朗:ギリギリでひっくり返ったからね。

岡村隆史:そういう世界やんか。そういう世界やねんから。そんなん言いっこなしやんか。

タイトルとURLをコピーしました