爆笑問題・太田、24時間テレビの寄付金を日本テレビ系列幹部が着服していたことにチクリ「あの時、24時間テレビはまだ不正はやってなかったのかな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、24時間テレビの寄付金を日本テレビ系列幹部が着服していたことについて言及していた。

田中裕二:ミスター(長嶋茂雄)が戻られますって。俺がいたところ、ちょうどすぐとなりの門みたいなところをガチャって開けて。

太田光:うん。

田中裕二:「これから長嶋さん、ここを通られます」って。

太田光:うわぁ。

田中裕二:「うわ、凄い。目の前を通る!」と思って。

太田光:うん。

田中裕二:皆さん、ピシっとする感じで。

太田光:直立不動で。

田中裕二:皆さんそうですよ。

太田光:そりゃそうだよな。

田中裕二:で、車椅子を押されて、ミスターが来るわけよ。

太田光:ああ。

田中裕二:で、ドキドキして。でも一回会ったことがあるから。

太田光:あるからね。24時間テレビの時だよね。

田中裕二:そう。24時間もあるんだけど、その後、キャンプの時に。

太田光:ああ、そっか、そっか。

田中裕二:10年ぐらい前に一回、お会いしてんだよ。で、当然長嶋さん近づいた 時に、「お疲れ様でした」って、挨拶一応したわけですよ。

太田光:うん。

田中裕二:そしたら、車椅子の長嶋さんがふーっと俺の方見て。で、目が合って会釈したら、長嶋さんが俺の顔を見ながら、指をさしたの、すーっと。俺、指さされてんの、長嶋さんに。

太田光:「あれが巨人の星だ」。

田中裕二:違うわ(笑)

太田光: 違うの?「飛雄馬、あれが巨人の星だ」って。

田中裕二:それは親父だろ(笑)で、指をさして。「え?」って思って。そしたら、手を差し伸べて。握手の手を。

太田光:ウソでしょ。

田中裕二:本当。で、「はっ!」と思って、それはお応えしなきゃってことで、ミスターの左手が。で、俺はもうそのまま、パっと手を握って、握手して。「どうも、ありがとうございます。頑張ってください」って言って。

太田光:言ったの?

田中裕二:そしたら、長嶋さんが優しく頷いて帰られていったの。

太田光:すげぇ!それ。じゃあ、覚えてくれてたんだ。

田中裕二:多分、分かってる。前に、10年ぐらい前に宮崎キャンプに行った時に。

太田光:そうか、その時に認識したんだ。

田中裕二:いや、分かんない(笑)でも、その時も知っててくださったんですよ。

太田光:24時間テレビ?

田中裕二:いや、24時間テレビかどうかは分かんない。テレビで普通に見てて知てたぐらいだと思うんだけど。

太田光:あの時、24時間テレビはまだ不正はやってなかったのかな。

田中裕二:いいんだよ、そんなもう、今日のニュースはいいんだよ、別に(笑)

太田光:どうなったんだろう、あれは。

田中裕二:日本海テレビとか、それはいいんだよ(笑)

東野幸治、24時間テレビのマラソンランナーで「旬な若いタレント」を使いづらくなった事情「走るなって声、たしかにあるから」
2023年9月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、24時間テレビのマラソンラン...
山里亮太、24時間テレビで募金に来た女性の発言に激怒して未だに根に持っていると告白「めちゃくちゃこれが腹立ってて…」
2023年1月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が...
タイトルとURLをコピーしました