爆笑問題・太田、日大での講演を薬物問題が発覚しても敢行したのは「全然、学生に罪ないじゃない」という思いからだったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、日本大学での講演を薬物問題が発覚しても敢行したのは「全然、学生に罪ないじゃない」という思いからだったと告白していた。

太田光:(茂木健一郎から)「太田君も日大なんだからさ、(学生向けの講演を)そういうのやってあげたらどうなの?」って言われたわけ。

田中裕二:うん。

太田光:「ヤダ、そんなの」っつったの、俺はね。「俺、だって裏口って言われてんですよ」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「なんで裏口って言われてて。しかもね、中退してんのになんでそれ先輩から一言とかさ」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、その時はまだ、林さんが理事長になって大麻とか全然見つかってない時なんだよ。

田中裕二:アメフト部のね。

太田光:うん。で、それが茂木さんから社長行ったんだろうね。で、社長と林さんと茂木さんで会食して。その時に、「じゃあ出てください」みたいな。林まり子さんから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、俺、林さんとはそれこそ週刊朝日の対談で一回会ったじゃない?

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:あれっきりだからさ。で、その後ほら「オール日大寄席」でさ、高田先生のところ行ったらさ、林理事長から花が来てて。

田中裕二:うん。

太田光:「これ、どういうことだ?」なんて言ってたんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、社長と林さんと食事して。で、それで決まったらしいんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:その食事した日に、大麻が見つかったんだよ(笑)

田中裕二:で、ぶら下がりでインタビュー受けた。

太田光:そうそう。あの日だったんだよ。あの前日かな。

田中裕二:うん。

太田光:とにかく、なんてタイミングなんだろうって。

田中裕二:うん。

太田光:で、そっから色々あったじゃん、ゴタゴタが。途中でさ、茂木さんからも「大丈夫ですか?」みたいな。俺のほら、そっから決まってるから。昨日の講演は。

田中裕二:うん。

太田光:まさか見つかると思ってないからさ。でも、「全然俺、関係ないよ、そんなの」って。別に講演するのはね。「全然、学生に罪ないじゃない」っつって。

田中裕二:うん、うん。

太田光:学生向けだから、言ってみればね。

田中裕二:うん。

太田光:「ただ、俺、講演ってやったことないんだよね」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

爆笑問題・太田、日大アメフト部員の薬物問題による新たな逮捕者に林真理子理事長の心労を心配「林さんも、今頃…」
2023年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、日大アメフト部員の薬物問題による新たな逮捕者に林真理子理事長の心労を心配していた。 田中裕...
爆笑問題・太田、日大アメフト部員薬物事件を受けて田中に「お前、元・日大OBとしてはどうなの?」と質問
2023年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、日大アメフト部員薬物事件を受けて田中に「お前、元・日大OBとしてはどうなの?」と質問していた。...
タイトルとURLをコピーしました