伊集院光、妻が『翔んで埼玉』を「池袋の映画館」で見ることを勧める理由に納得「笑う場所が違うっていうの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、妻が『翔んで埼玉』を「池袋の映画館」で見ることを勧める理由に納得したと語っていた。

伊集院光:『翔んで埼玉』の最初のがテレビでやっててさ。続編が映画館で始まるから、一回目の最初の作品をテレビでやっててさ。俺自体、別にぼんやり見てたんだけどさ。「まぁ、こんなもん?」って感じだったんだけど。

ウチのカミさんがそういえば、公開した頃に「『翔んで埼玉』オモロかったで」って言ってなぁと思って。で、カミさんに「お前、『翔んで埼玉』すげぇ面白かったって言ってたけどさ、俺、この間テレビで見たけど、俺はそうでもなかったな」って言ったのよ。

そしたら、「ちゃうねん」っつって。「あれは、池袋の映画館で見るもんやねん」って。池袋の映画館にいると、「あ、この人埼玉の人だな」っていう人と、「埼玉の人じゃないな」っていう人で、笑う場所が違うっていうの。

で、それなんとなくそれ想像なんだけど。カミさんから言うと、あの映画を見て、一番面白いところは、池袋の、要するに埼玉からの人も来るし、東京の人もいる池袋で見るのが「一番オモロイねん」っつって。すげぇマニアックな見方だなと思いながら(笑)

爆笑問題・太田、映画『翔んで埼玉』の武内英樹監督が『サンジャポ』の街頭インタビューをしれっと受けていたことに驚き「面白い人だね、あの人ね」
2022年6月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、映画『翔んで...
ナイツ塙、伊勢谷友介の逮捕ネタを爆笑問題に先んじて次々に披露「爆笑問題にやられるからだよ、永遠のライバルの」
2020年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、伊勢谷...
タイトルとURLをコピーしました