オードリー若林、『Apex Legends』がなかなか上達できず「引退しようかな…」とつぶやいたところゲームをプレイすることにいい顔しなかった妻が反対した理由

2020年4月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『Apex Legends』がなかなか上達できず「引退しようかな…」とつぶやいたところゲームをプレイすることにいい顔しなかった妻が反対した理由について語っていた。

若林正恭:奥さんもね、ゲームばっかりやってたらさぁっていうのはあるじゃない?

春日俊彰:うん、それはあるでしょう。

若林正恭:それはいいんだけど。全然上手くならないから、今日の昼よ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「何時までですよ」って言われんの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「2時までですよ」とかさ。

春日俊彰:もう子供じゃん(笑)

若林正恭:「3時までですよ」とか。

春日俊彰:まぁ、そう長い間してちゃダメよ、2時間とかね。

若林正恭:そう、そう。

春日俊彰:でも、言われんのはもうね、子供だもんな。

若林正恭:クリエイティブな作業してるときは、何も言われないんだよね。パソコンでクリエイトをしている時は。

春日俊彰:そりゃあそうでしょう、ネタ書くの2時間までとか言われないでしょ、そんなの(笑)

若林正恭:それは何かむしろ応援して、お茶とか淹れてくれんだけど、「ゲームは2時までですよ」とか。

春日俊彰:それはそうでしょ。

若林正恭:「え~2時まで?」とか言って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「マジかよ」って言って。

春日俊彰:で、ファンタグレープ飲んで?

若林正恭:そう。

春日俊彰:もう、子供じゃん(笑)

若林正恭:源氏パイ食べて。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)美味いけどね(笑)

若林正恭:で、2時までって言われて、もう1時45分。ヘッドホンとって、「俺、引退するわ」って。全然上手くならない。すぐデーンだからさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、「俺、引退するわ」って言ったら、女房林がさ、「ダメです」って。

春日俊彰:え?

若林正恭:「なんで?」って言ったら、「飽きてやめるならいいですけど、上手にならなくてやめるのはダメです」って言うわけ。

春日俊彰:おお、厳しいね。諦めるなってこと?

若林正恭:「え?ダメなの?やめちゃ」って言ったら、「ダメです」って。「飽きたらやめていいの?」「飽きたらいいけど、上手くならなくてやめるんだったらやめないでください」って。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:「じゃあ、もうちょっとやっていい?」って言ったら、「ダメです」って(笑)

春日俊彰:どっちなんだよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:今はやっちゃダメなんだけど、やらなるのはダメなんだ?(笑)

若林正恭:そう、そう(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事