2021年10月1日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ワイドナショー』で松本人志に礼儀を欠いてしまったと思い慌てて「大至急、吉本の上の方のマネージャーに」誤解を解いてもらったと告白していた。
東野幸治:夏休み、『ワイドナショー』初めてとって、欠席したことがあって。松本さんが一年に二回ぐらい、お盆とお正月の前後とか休みはるから。俺も一年に一回、夏休みをとるのも、番組的にも新しい人が出てきたりとか、いいなぁって思ったし。
一回、とってみようって思って、とるじゃないですか。で、フジテレビと相談して、「この日にお願いします」と。で、前日に本当はいかなアカン休みの時の前日に松本さんにショートメールを送ったんですよ。
「これこれこういうことで、ワイドナショーを休ませていただきます」って送ったんですよ。で、返事なかったんですよ。
もしかしてですけど、(スマホの機種変で電話帳の内容が正しくなくなってしまい)誰か違う人に送ったのかも分からないんですよ(笑)松本さんからすると、後輩が俺の番組で夏休みとるのはよしとしても、「電話一本、メール一本ないんかな?」って思ってんちゃうかなって思って。
大至急、吉本の上の方のマネージャーに、「これこれこうで、南海の山ちゃんにしたら、こうでこうで」って。「もしかして、松本さんが見て、返事せぇへんでもエエねんけど、届いてないって恐れあるから、一応聞いておいてくれませんか?」って(笑)
「わかりました、そういうの大事やと思います」って言われて(笑)はっはっはっ(笑)一瞬、「うっ」って思ったけど(笑)「年下のお前に、なんでそんなこと言われなアカンねん」って思ったけど(笑)
なんせ俺、もうドキドキしたから、「一応聞いといて」って思って(笑)