空気階段・鈴木もぐら、北野武映画っぽい小学生時代の思い出「借金取りが家に来て…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、北野武映画っぽい小学生時代の思い出について語っていた。

鈴木もぐら:(北野映画っぽい話の)元になった話が、俺が小学校1年生の時に、母親が昼・夜働いててね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、ボロアパートのところ住んでて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、離婚して父親の借金も母親が返してて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、そこで夜七時ぐらいにノックされて出たら、白いスーツの上下の長髪のオジサンが立ってて。

水川かたまり:はい(笑)

鈴木もぐら:「母ちゃんいねぇのか?」って。「あ…今、仕事行ってます」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「ああ、そうか…お前一人か?」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「あ、はい」って。「うん…これでなんか食え」って、千円くれたの。

水川かたまり:うん(笑)北野映画みてぇだな(笑)

鈴木もぐら:たしかに、これ北野映画っぽいかもしれないね(笑)

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:で、この千円で俺は近所の肉屋に行って、アメリカンドッグとメンチを買ったの(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

空気階段・鈴木もぐら、北野武監督『首』が楽しみ過ぎて待ちきれず「マジで(情報解禁は)公開1ヶ月前ぐらいにしてよ」
2023年5月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、北野武監督『首』が楽しみ過ぎて待ちきれないと語っていた。 水川かたまり:たけし映画が楽しみですか...
空気階段・鈴木もぐら、母親は父親の話については一切口を閉ざすと明かす「親父はいない、家族は3人しかいないってことになってる(笑)」
2022年8月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、母親は父親の話については一切口を閉ざすと明かしていた。 水川かたまり:お母さん、23の時の子供っ...
タイトルとURLをコピーしました