空気階段・水川かたまり、萩生田光一大臣に会ってすぐに鈴木もぐらが「歌舞伎町のカラオケバー仕込みの権力者に対するボケ」をしていて感心「凄かったな」

2020年12月7日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、萩生田光一 文部科学大臣に会ってすぐに鈴木もぐらが「歌舞伎町のカラオケバー仕込みの権力者に対するボケ」をしていて感心したと語っていた。

鈴木もぐら:萩生田光一大臣が(営業ネタを)見てたっていうんだからね。

水川かたまり:そう、そう。見てたって言うかさ、行ったら萩生田大臣が「ありがとうね」って。「娘がお笑い好きで」って。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:で、「『空気階段がパパの名前を漫才で使ってたよ』って言うので見せてもらったら、面白かったんだよ」って。

鈴木もぐら:うん、そう。

水川かたまり:「マジ?!」って思って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、「ありがとう、ありがとう」って握手して写真撮って。最後に名刺を渡されたんだよね。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:「文部科学大臣 萩生田光一」って書いてあって。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、「ありがとうございます」って、受け取った瞬間に、「これ、歌舞伎町で見せたら、なんかタダで遊べるって感じですか?」って、凄い歌舞伎町のカラオケバー仕込みの、権力者に対するボケがこんなに素早く出るんだって思って(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:あれ凄かったなぁ(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事