空気階段・鈴木もぐら、『有吉の壁』KOUGU維新に入りことをきつね・大津に交渉するも「入れるわけないやん(笑)」と即断られてしまったと告白「どう見ても泥棒やん」

2020年10月17日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、日本テレビ系の番組『有吉の壁』KOUGU維新に入りことをきつね・大津に交渉するも「入れるわけないやん(笑)」と即断られてしまったと告白していた。

鈴木もぐら:『有吉の壁』の控室が、きつねさんと一緒だったんですよ。

水川かたまり:ああ、そうだね。今日一緒だったね。

鈴木もぐら:今日、一緒だったじゃない。なんたって、KOUGU維新のご本人ですからね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ここで交渉しようと思って。「おはようございます」と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「淡路さん、大津さん、おはようございます!」って。

水川かたまり:まぁ、挨拶は元気いい方が印象がいいからね(笑)

鈴木もぐら:そう、そう。「おお」って言われて。「あれ凄いな」って。「(工具の)インパクトの」って。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:「あ、ありがとうございます」って。しかも、そのインパクト嵌めてる写真を見せるまでもなく、その写真を拡大したコピーみたいなのを見てて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「その写真、なんすか?このインパクトで、KOUGU維新、入りたいんです。お願いできますか?」っつったら、大津さんが「入れるわけないやん(笑)」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:いやいや(笑)「何言うてんの?」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「でも、この拡大してくれてるっていうのは、何か提案とかしてくれるんじゃないんですか?」って言ったら、「今日、一般人で使うんや」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)一般人の壁で(笑)

鈴木もぐら:一般人の壁で、それを元にボケる、みたいな。

水川かたまり:ネタがあって。

鈴木もぐら:「一般人では使ってくれる、と。でもKOUGU維新は無理っていう、そういう認識なんですか?」「いやだって、どっからどう見ても泥棒やん」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:泥棒がインパクトを使って、ピッキングをしてるっていう(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「カネ盗むやん、コイツ」って(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事