佐久間宣行P、ゾフィーが「緊急解散」してしまったことを惜しむ「何やってんだよ、ゾフィー」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ゾフィーが「緊急解散」してしまったことを惜しんでいた。

佐久間宣行:解散しないでやってると、チャンスが巡ってくるかもしれないっていうことなんですよ、芸人さんはね、今や。何やってんだよ、ゾフィー(笑)

うん、ゾフィーがね、緊急解散ということで(笑)緊急解散しましたよ。上田君がピンで活動して、サイトウ君は事務所を退所して活動休止で。Xでだけで言うと、「居酒屋おじさんになる」っつってんだけど。本当に居酒屋おじさんになんのかどうかわかんないけどね。

まぁ、解散の内容に関しては…なんか『しくじり先生』で今度、今週特集してなんか色々話してるって言ってて。俺もまぁ、本人たちというか…まぁ、オークラさんがとにかく仲良いから。ある程度、解散の内容の話を聞いてんだけど。

そうすると俺が先話しちゃうことになるから。『しくじり先生』見ていただければっていう。ただ、俺たちはね、『ゴッドタン』で常に、そのゾフィーのネタを…ゾフィーが下ネタを書いて、それを芸人たちがやるっていう。先輩芸人がやるって企画を用意してたの。

で、俺たちそれもう恒例だから、好きだから。ゾフィーのスケジュール押さえてたら、解散しちゃったから。今、どうしようかっていう。そのゾフィー上田の相方探しとかの企画に変えるかどうか、とか。ちょっと今悩んでんだよ。スケジュールだけ、上田君のスケジュールだけ、仮でもう押さえてあったんだけど。上田君っていうか、ゾフィーで押さえてあったんだけど。

で、上田君今、アメリカにいるらしいですよ(笑)マジで、夢を追う若者なんだよなぁ、完全に。ハリウッドの看板の前で写真撮ってたんだけど。俺も謎なんだよ。アメリカで頑張るってことかなぁ?

でも、元々ただ上田君はアメリカのコメディには興味あったのよ。あの世界ってさ、手品とかもそうだけど、台本とかネタとかがマーケットに出たりして。ただ芸人として売れるだけじゃなくて、それ作家としてもそうやってマーケットに出ていく、みたいなのがあるから。

そういうのにも興味あるんじゃないか、みたいなこと言ってたから。それなのかなぁ、なんていう風には思ってます。

佐久間宣行P、ゾフィー上田のあまりに強すぎる「コント愛」を象徴するエピソードを語る「じゃないと、大好きなコントが守れなくなる!」
2019年12月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、ゾフィー・上田航平のあまりに強すぎる「コント愛」を象徴...
空気階段・水川かたまり、ゾフィーがコント番組でスタッフから変えさせられた言葉に驚き「一時期、どんどんコンプラが厳しく…」
2023年7月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ゾフィーがコント番組でスタッフから変えさせられた言葉に驚いたと語っていた。 水川かたまり:一時...
タイトルとURLをコピーしました