オードリー若林、父親が死の間際に「あること」をしたら「毎晩、化けて出るからな」と言い残したことがあると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、父親が死の間際に「あること」をしたら「毎晩、化けて出るからな」と言い残したことがあると告白していた。

若林正恭:ウチの親父がさ、だから先祖代々の墓に入れてくれるな、と。

春日俊彰:ほう、なんか言ってましたな。

若林正恭:そう、そう。なんか、おじいちゃんかなんかに、親父の時代ですからね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:殴られた、と。自分じゃないことも殴られた。そういう時代だったんでしょうね。

春日俊彰:しつけというか。

若林正恭:なんかもう、親父がもう死ぬ直前に、「もう本当、同じ墓に入れたら、本当もう毎晩化けて出るからな」って言ってたの。

春日俊彰:ああ、恐ろしい。

若林正恭:それで、難航してて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:いや、だからほらあんじゃん、今。

春日俊彰:共同みたいな?

若林正恭:共同っていうか、ロッカーみたいになってるっていう。

春日俊彰:はい、はい。都心のお寺みたいなやつね。

若林正恭:多分、23区内のそういうの全部見たと思うのよ。

春日俊彰:ああ、そう。あのパターンそうか。あれはお墓じゃないのか。お墓代わりみたいなことね。

若林正恭:所沢はほぼお墓みたいなところあるじゃないですか。

春日俊彰:そんなことない、なんだその墓地の街って。墓地だけでできてる街なんかないんだよ。

若林正恭:そうでしたっけ?

春日俊彰:まぁあるよ、広い霊園はあるけども。

若林正恭:そうでしょ。

春日俊彰:全体がそうなわけじゃないから(笑)

若林正恭:で、あるのよ。家の代々の墓は。そこに入れられないわけよ。

春日俊彰:うん、うん。

オードリー若林、亡くなった父親との悲喜こもごもな思い出エピソードまとめ
阪神ファンをやめた日 若林正恭:俺が小6で。85年のタイガースの優勝があって、私は小学校1年生でした。86年、87年…と、阪神は低迷していくんですよ。 ...
オードリー若林、『金スマ』で父親が肺癌で闘病の末に亡くなったことや父親への思いをつい語ってしまった番組スタッフのインタビューに「あれはもうゲロっちゃうね」
2020年5月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...
タイトルとURLをコピーしました