佐久間宣行P、おぎやはぎ矢作の『昼メシ』番組が普通のロケ番組ではあり得ないスケジュールであることに驚く「別日に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月25日配信開始のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサー・佐久間宣行が、おぎやはぎ・矢作兼の『昼メシ』番組が普通のロケ番組ではあり得ないスケジュールであることに驚いていた。

佐久間宣行:『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。』、僕は矢作さんから「すげえいい番組が始まった」って、この特番の時から、同じ番組を『ゴッドタン』をやってるんで聞いてたんです。

伊集院光:うん、うん。

佐久間宣行:で、見たら夢のような番組じゃないですか、これ。

伊集院光:おぎやはぎの矢作君がメインでいて、早朝、東京タワー前に集合して、そこからゲストが来て、ご飯を遠くで、超名店でランチをする、みたいなテーマで。

佐久間宣行:うん、そう。

伊集院光:とんでもないところまで行くんですよね。

佐久間宣行:とんでもないところまで行って。今回は岐阜にあるお店と、富山かな。富山にある豚汁屋さんとか。

伊集院光:うん、豚汁はね、新潟、妙高高原。

佐久間宣行:はい。で、この番組を見てビックリしたのは、矢作さんは全部のロケに行くから。矢作さんは3本ロケがあったら、丸一日3日なのよ。

伊集院光:そう、3日。

竹崎由佳:じゃあ、3食食べるってことですか?

伊集院光:そこじゃないのよ。普通だったら、巻きで3食やるじゃん。そっちの方が常識、こっちの業界的に。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:時間かかってるように見えてるけど、テキパキ撮って、一日で3食やりそうじゃん。3日なの。

竹崎由佳:3日?

佐久間宣行:別日出してんの。

伊集院光:別日に早朝から食べに行ってるの。

竹崎由佳:え?わざわざ?

佐久間宣行:一気に行けるような場所じゃないから。

佐久間宣行P、おぎやはぎ矢作が「テレビの裏方がラジオパーソナリティをする」上で起こる反発を抑え込む発言をしてくれたことに感謝「ありがたいですよね」
2021年7月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、おぎやはぎ・矢作兼が「テレビの裏方がラジオパーソナリティを...
おぎやはぎ矢作、『ゴッドタン』収録現場で小木と一緒に誕生日を祝ってもらって上手くリアクションできず「たしかにヒドかったよね」
2023年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、『ゴッドタン』収録現場で小木と一緒に誕生日を祝ってもらって上手くリアクションできなか...
タイトルとURLをコピーしました