千鳥・大悟、マネージャーも絶対に断ると思っていた『ヤギと大悟』を引き受けた理由「一番端においてた企画書を…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・千鳥の大悟が、マネージャーも絶対に断ると思っていた『ヤギと大悟』を引き受けた理由について語っていた。

ノブ:大悟は、ヤギと歩き出しましたよ。

佐久間宣行:ああ、そうだ。

ノブ:大悟がヤギと歩きだして。

大悟:ヤギと歩き出したな。

佐久間宣行:なんか大悟さん、旅番組結構やってますよね?又吉君と旅してるやつもあったし。

大悟:ああ、はいはい。

佐久間宣行:ヤギと大悟…

大悟:基本、そうですね。ヤギと歩いてたなぁ。

ノブ:誰が考えて、誰が出したんですかね?

佐久間宣行:いや、でも噂に聞くと、たくさんの企画書がそれ、行くじゃないですか。

大悟:はい。

佐久間宣行:その中で…俺たちが聞いた噂ね、制作陣。たくさんある企画書の中から、大悟さんがバーって見て、「あ、これ…」って。

ノブ:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:『ヤギと大悟』を指さしたっていう。大悟さんが「これ」って言ったっていう。

大悟:でも、これホンマなんすよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)やっぱ、本当なんですか(笑)

ノブ:大悟でなんか、旅をやりたいっていう。

大悟:とか、まぁ色々別のちょうど他の局のも来てて。

佐久間宣行:うん。

大悟:「でも、なんかね…」っつって。「これ、ワシが今やってもなぁ」みたいなんで。

ノブ:うん。

大悟:「まぁ、ありがたいけどお断りしようか」みたいなの中に、マネージャーが一番お断りするであろう、端に置いてたのが、『ヤギと大悟』っていう(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

大悟:「じゃあ、こちらも断っときます」みたいなんが、「ちょっと待って。それ何?」ってなって。

佐久間宣行:うん。

大悟:「なに?これ」「いや、ヤギと大悟さんが歩くだけらしいです」って言われて。

佐久間宣行:うん。

大悟:「あ、それは面白そうやな」って(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)やっぱじゃあ、伝説は本当だったんですね。制作陣には、「マネージャーさんも推しじゃない中、バーってある中から、大悟さんがピッて指さした」って噂を聞いてたんですけど。

大悟:まぁ、ほぼそれ。

佐久間宣行:ほぼ、それに近いんですか(笑)

ノブ:だからもう、結局テレビやりすぎて、変態になってるんですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

ノブ:もう、そんじょそこらのランキング見る番組とか、なんかを検証する番組とかじゃ、もう勃たない。

佐久間宣行:なるほど(笑)

ノブ:だから、「ヤギと歩かないと、俺はもう勃たないから」っていう(笑)変態ジジィやから(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

大悟:勃つよ、マジでヤギと歩くの(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

大悟:「基本、一人喋りか」と思って。で、面白そうやなと思ったんですよね。

伊集院光、千鳥・大悟が『ヤギと大悟』を売れっ子になった現在で数ある企画書から選んだことに驚き「明らかに手間かかるし、大変なロケ」
2023年9月2日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、千鳥・大悟が『ヤギと大悟』を売れっ子になった現在で数ある企画書から選んだことに驚いたと語っていた。 伊集院光:お笑いって、売れれ...
伊集院光、佐久間宣行Pがマイナーすぎるテレ東番組である的場浩司の『パンパンパン パンパンパン パンパンパンパンパンパンパン』すら見ていることに驚く
2023年10月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、佐久間宣行プロデューサーがマイナーすぎるテレ東番組である的場浩司の『パンパンパン パンパンパン パ...
タイトルとURLをコピーしました