爆笑問題・太田、谷村新司が『セイ!ヤング』で始めた「天才・秀才・バカ」コーナーについて語る「『欽ドン』より前ですからね、良い子悪い子普通の子」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、谷村新司が『セイ!ヤング』で始めた「天才・秀才・バカ」コーナーについて語っていた。

太田光:『青春大通り』が、本当に楽しくて。チンペイさんっていうのはね、とにかく笑わせる人なんですよ。

田中裕二:ああ。

太田光:話が上手でね。で、声がいいでしょ。

田中裕二:いいね。

太田光:で、「天才・秀才・バカ」っていうのは、あれ『欽ドン』より前ですからね。良い子悪い子普通の子になったけど。

田中裕二:ああ、そうかそうか。

太田光:欽ドンは当時、文化放送じゃなくて、ニッポン放送だよね。

田中裕二:ニッポン放送じゃない?

太田光:ニッポン放送から始まりですよ。『欽ちゃんのドーンとやってみよう』。で、ハガキで、「母と子の会話」をやってる頃なんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:だから、「天才・秀才・バカ」の方が先なんですよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:つまり、三段オチ。

田中裕二:うん。

太田光:「天才はこう言った、秀才はこう言った、バカはこう言った」っていう。

田中裕二:うん。

太田光:で、そのコーナーと、俺がよく覚えてんのはね、「今だから言える暗い過去コーナー」っていうのがあって。

田中裕二:はい。

太田光:ここで要は、ネタはがきですよね、今で言うね。だからまだ、全然たけさん出てくる前の話ですからね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:中島みゆきさんとか、まぁ言ってみればニューミュージック系の人たちがあの頃やってたんですよね、ラジオをね。

田中裕二:うん。

太田光:で、大阪で『ヤンタン』やってたんですよ。で、今も実はアリスはやってたんですよ。

田中裕二:うん、ヤンタン?

太田光:復活して。今、だからさんまさんも復活し、アリスも復活しっていうことで。ヤングタウン。全然ヤングじゃねぇだろっていう(笑)

田中裕二:ヤングじゃない(笑)

太田光:そういう感じででやってたんだけど。

爆笑問題・太田、谷村新司の突然の訃報に三代澤康司もラジオ番組冒頭で泣いていたことに言及「相当好きだったみたいだけど」
2023年10月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、谷村新司の突然の訃報に三代澤康司もラジオ番組冒頭で泣いていたことに言及していた。 太田光:...
伊集院光、谷村新司に『セイ!ヤング』に投稿された伝説の下ネタの話をしたら事務所からNGが出てカットになったと明かす「それはお昼に谷村の前でやめて下さい」
2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、谷村新司に『セイ!ヤング』に投稿された伝説の下ネタの話をしたら事務所からNGが出てカットになったと明かし...
タイトルとURLをコピーしました