爆笑問題・太田、ウィル・スミスのビンタ騒動にも負けず衝撃的だった「野坂昭如vs大島渚」の乱闘事件について語る「あれはもう、最高だったよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウィル・スミスのビンタ騒動にも負けず衝撃的だった「野坂昭如vs大島渚」の乱闘事件について語っていた。

リスナーメール:奥さんを侮辱されたウィル・スミスが、怒って殴ったのを見て思っちゃった。もし殴ったのがウィル・スミスではなくて、野坂昭如だったら…

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ほじくり返すんじゃないよ、昔の事件を(笑)

田中裕二:これは若い子は何のことか分からないだろうな。

リスナーメール:野坂昭如だったら、殴られたクリス・ロックは、野坂昭如を殴り返し、それを見たウィル・スミスの奥さんが苦笑いをしながら止めに入ると思う。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:小山明子さんね。

田中裕二:小山明子さんね、大島渚さんの奥さん。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:苦笑いしてたよね、あの時ね。

太田光:あれはもう、最高だったよね。


田中裕二:最高だったけど…それは、面白がってたよ、俺らも。

太田光:あれ、最高だったよ。

田中裕二:いや、そうだけど(笑)

太田光:めちゃくちゃ綺麗に入ったから、アッパーが。野坂さんの。

田中裕二:ジジィ同士の(笑)しかも有名ジジィ同士だから(笑)

太田光:見たことないよな、あれはな(笑)

田中裕二:見たことないのよ(笑)

太田光:あれは前代未聞だったね(笑)

田中裕二:そうなのよ。

太田光:で、マイクで殴るんだよな、大島渚さん。

田中裕二:そう。ボコーンって。

太田光:凄いよね(笑)

田中裕二:あんな映像ないから(笑)

太田光:あの小山さんも凄かったんだよ。全然、慌てずさ、ニコニコしながら止めるんだよね。

田中裕二:そう、止めるのよ。

太田光:あれ最高だったよね。

田中裕二:あんなジィさんになっても、人を殴るし、殴られるんだなって思ったよ。

太田光:はっはっはっ(笑)あれはだから忘れてたんだよね。

田中裕二:何かのおめでたい回で。

太田光:監督の何十周年で、野坂さん親友として呼ばれてたんだけど、手違いで挨拶の順番を…最初にやるはずが、呼ばれなかったんだよね。

田中裕二:っていうのはあったらしいけど、ベロベロだからね(笑)

太田光:その間に、ベロベロになっちゃったんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ずーっと怒ってたんだよ、野坂さん。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:で、壇上上がったら殴ってやろうと思って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:一言挨拶してんだよな、あの前にな。「おめでとうございます」って言ったあと、振り向き様にバーンって。

田中裕二:殴ったんだよね。

太田光:そしたら大島監督も負けてないよ。マイクでボッカボカ。あれは格好良かったな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:本当に凄かった(笑)

伊集院光、野坂昭如に殴られた大島渚がマイクで応戦した映像は改めて見ても「結構、熱い」
2020年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、野坂昭如に殴られた...
タイトルとURLをコピーしました