佐久間宣行P、最初の企画から二転三転して「もがいているテレビ番組」が好きであると告白「制作者だから、気持ちが分かる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月14日テレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、最初の企画から二転三転して「もがいているテレビ番組」が好きであると語っていた。

佐久間宣行:俺が好きなのは、「もがいてる番組」が好きなんですよ。

伊集院光:ほう、ほう。

佐久間宣行:「最初の企画と全然違うじゃん」って番組が好きで(笑)

伊集院光:分かりますよ、分かります。

佐久間宣行:分かります?俺は制作者だから、気持ちが分かるんです。二転三転して、今それやってるって番組が好きなんですよ。

伊集院光:はい。

佐久間宣行:今好きなのは、『有吉の世界同時中継』で(笑)

伊集院光:ああ。

佐久間宣行:もうね、最近ね、世界同時中継じゃ全くなくて。北関東の特集とかしてるんです(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)いや、俺、本当に思います。大事なのは、残ることで。

佐久間宣行:残ること、本当に。だから、『行列』とかも本当、そういう番組ですよね。法律相談所。

伊集院光:ああ、そうか。もう別に法律相談所じゃない。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:でも、真逆で言うと、『なんでも鑑定団』の変わらなさって凄くないですか?

佐久間宣行:いや、凄い。

伊集院光:見どころも変わらないし。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:この間も、こういう視点があったかって思ったんだけど。変わらない番組の中で、昔高額だったお宝が、今、20年を経て、どれぐらい高額になってるかっていう。

佐久間宣行:へぇ。自分たちの番組を振りにしてできるってことですか?

伊集院光:振りにして。で、しかもそんなにお金かからないし。

佐久間宣行:うん。

伊集院光:鑑定団、このやり方なら永遠にできるなって。

佐久間宣行:本当だ、凄い。

佐久間宣行P、番組に制作だけでなく「出演する」ようになって「ディレクターの腕が上がった」と思った理由「自分のやり方しか知らなかったから…」
2023年10月15日放送のフジテレビ系の番組『ボクらの時代』(毎週日 7:00-7:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、番組に制作だけでなく「出演する」ようになって「ディレクターの腕が上がった」と思った理由について語っていた。...
佐久間宣行P、フリーになって成功する人と失敗する人は専門性の高い「コアになる部分の武器」を持っているか否かで決まると思う理由
2023年10月15日放送のフジテレビ系の番組『ボクらの時代』(毎週日 7:00-7:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、フリーになって成功する人と失敗する人は専門性の高い「コアになる部分の武器」を持っているか否かで決まると思う...
タイトルとURLをコピーしました