伊集院光、ラジオ番組を長年やってきて一番印象深いリスナーの「ペンネーム」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ラジオ番組を長年やってきて一番印象深いリスナーの「ペンネーム」について語っていた。

リスナーメール:伊集院さんが、ラジオのパーソナリティを長くやってきた中で、一番グッときたラジオネームってなんですか?

伊集院光:えーっとね…「西尾久にしおひさし」なんだけど。俺がラジオ、オールナイトニッポンをやった、最初の週ぐらいから、ハガキを書いてくる人だったんだけど。

この人、筆跡から、あとギャグのセンスから、消印から、間違いなくウチの兄貴なのよ(笑)で、家で一緒に暮らしてる、実家で暮らしてるんだけど、聞いてるとも言わないし、出してるとも言わないのね。

で、「西尾久」っていうのは、僕の当時暮らしてた家の地名が、西尾久っていう。なんで匂わせるのかの意味、分かんなくない?(笑)未だに、どういう構造で、ウチの兄は内緒なのに俺にだけ分からせる…これ、意味分かんなくない?(笑)

住所も明かさなければ、出してることも明かさなくて、本名を書かずにペンネームを書いて。確実に俺にサインを出す意味、分かんなくない?

それは多分、聞かないままお互いに死んでいくとは思うんだけども、「何なの?コイツ」って思った一番のペンネームですね。

佐久間宣行P、伊集院光のヘビーリスナーであるオードリー春日が「伊集院さんのラジオを聞いて学んだこと」を語ったシーンに感動「それがね、結構エモいんだよね」
2023年5月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、伊集院光のヘビーリスナーであるオードリー春日が「伊集院さんのラ...
伊集院光、若槻千夏をイジるリスナーからのネタを『深夜の馬鹿力』で読んだところインスタのストーリーで不満を書かれたことに言及「そういうところだよ」
2023年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、若槻千夏をイジるリスナーからのネタを『深夜の馬鹿力』で読んだところインスタのストーリーで不満を書か...
タイトルとURLをコピーしました