イジリー岡田、『ギルガメッシュないと』の呪縛で深夜以外の番組やロケ先からNGを食らってしまっていたと告白「イメージがダメ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月7日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、イジリー岡田が、『ギルガメッシュないと』の呪縛で深夜以外の番組やロケ先からNGを食らってしまっていたと告白していた。

佐久間宣行:代名詞、『ギルガメッシュないと』をやりすぎて。

イジリー岡田:そうですね。『ギルガメッシュないと』をやりすぎました。でも、最初に言っときたいのは、本当に『ギルガメッシュないと』という番組がなければ、もうとっくに僕は芸能界辞めているし。

佐久間宣行:うん。

イジリー岡田:本当に心から物凄く感謝してるっていう番組なんですけども。

佐久間宣行:はい。

イジリー岡田:まぁ、6年半、突っ走りましたので。

佐久間宣行:うん。

イジリー岡田:まぁ、33で終わったんですけど。その後の仕事が、ゴールデンはもちろん出れない。

佐久間宣行:うん、そっかそっか。

イジリー岡田:イメージがダメ。もちろん朝もダメだ。

佐久間宣行:うん。

イジリー岡田:昼もダメだ。夜もダメ。出れて深夜。

佐久間宣行:25時以降。

イジリー岡田:そうですね。か、Vシネマだ。

佐久間宣行:うん。

イジリー岡田:っていうことになっちゃって。

佐久間宣行:33から、それはキツイっすね。今でいう、スキャンダルを起こした人みたいなこと?

イジリー岡田:そうですね。で、やりすぎたために、やっぱり世の中でAV男優だと思っている人もいる。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)まぁ、たしかにそういう人もいるか(笑)

イジリー岡田:はい。一番はね、ショックだったっていうか。『ギルガメ』が終わって、4~5年経った時に、モノマネ番組の収録で、お台場であったんですよ。

佐久間宣行:はい。

イジリー岡田:で、原口君とかコージー君とか、神無月さんとか、ホリとか僕、みんなワーッて集まって。

佐久間宣行:はい。

イジリー岡田:で、一応、僕仕切ってみたいな感じで。「よし、じゃあ今日は皆さん、お台場でロケです。今日はヴィーナスフォートに入って、芸能人に似てる人を探して競い合うコンテストやりますよ」みたいな。

佐久間宣行:ああ、日テレの深夜でやってた、モノマネ番組ありましたね。

イジリー岡田:そうです。「じゃあ、みんなでロケ行くぞ」って行ったら、スタッフがカンペをパッと出したんです。

佐久間宣行:うん。

イジリー岡田:「この中に、一人だけ入れない人がいます」って書いてあって。

佐久間宣行:え?

イジリー岡田:で、俺、仕切ってたから、「誰なんだよ、お前。コージー君じゃないの?」って。

佐久間宣行:なんかやらかしたのか、ロケで、と。

イジリー岡田:そう。「やらかしたんじゃない?誰なんだよ」って。で、次のカンペ見たら、「イジリー岡田」って書いてあるんですよ。

佐久間宣行:え?

イジリー岡田:「また、また、また。何言ってんの?今日、俺、仕切ってるんだけど。これちょっと回ししてるよね?なんで?」って聞いたら、FAXを1枚渡されて。ヴィーナスフォートからのリアルなFAXで。

佐久間宣行:うん。

イジリー岡田:「ぜひヴィーナスフォートの良さを皆さんで体感してください。ただし、以下の者、入館禁止 イジリー岡田」って。

佐久間宣行:うわぁ、そんなタレントピンポイントで…あの頃のヴィーナスフォートって、オシャレ真っ只中だもんね。お台場、入れなかったんですか?

イジリー岡田:ヴィーナスフォート、入れないんですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

イジリー岡田:で、ちゃんと理由が書いてあるんです。「理由 何をするか分からないから」って書いてあって。

佐久間宣行:ああ。

イジリー岡田:でも、『ギルガメ』終わって4~5年だし。

佐久間宣行:本当ですね。

イジリー岡田:悔しすぎて、プライベートでも行かなかったです。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

有吉弘行、神無月やイジリー岡田ら先輩芸人とカラオケや食事に行った時に「先輩なのに割り勘で、奢ってはくれなかった」と明かす
2021年5月23日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、神無月やイジリー岡田ら先輩芸人とカラオケや食事に行った時に「先輩なのに割り...
爆笑問題・太田、イジリー岡田とは「同期」であると明かす「相当評価高かったよね、キットカットっていうコンビで」
2021年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、イジリー岡田とは「同期」であると明かしていた。 太田光:イジリー、同期だからね、俺ら。 田中...
タイトルとURLをコピーしました