爆笑問題・太田、ビートたけしが父親の告別式を終えた翌日に伝えてくれた言葉に感動した過去「そう言われたよ、俺は」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしが父親の告別式を終えた翌日に伝えてくれた言葉に感動した過去について語っていた。

太田光:(オールスター感謝祭で)らっきょさんとか、あの辺が「ちょっと!」って言い出して。

田中裕二:うん。

太田光:ダチョウ倶楽部と、松村君とあの辺がわーっとたけしさんに詰め寄る、みたいなのが自然発生的だったのかわかんないけど。

田中裕二:かもしれないね。

太田光:で、俺も「これ行きたい」っつって。で、俺も行ったら、(ボコボコにされる)そういう状態になったんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:で、後で聞いたら、たけしさんが「今日太田いるから。絶対来るから」って。

田中裕二:うん。

太田光:だから、軍団の人たちに、「太田が来たら、アイツをボコボコにするように。おいしくしてやれよ」って、たけしさんが言っててくれたらしいんだよ。

田中裕二:そうなの?(笑)

太田光:後から聞いて。凄いなぁって思って。俺も行くなんて言ってないし。その場でやったことだからさ。

田中裕二:そうだよね。

太田光:そしたら、そうだったんだって。凄いと思わない?

田中裕二:へぇ。

太田光:あとから聞いたんだよ。

田中裕二:嬉しいね。

太田光:嬉しかったよ、だから。「アイツ絶対来るから、やれよ」って言ってくれてたらしいんだよ、たけしさん。凄いよな、あの人やっぱり。

田中裕二:凄いよね(笑)

太田光:でも、何回目かの時に俺、その日の昼に親父の告別式だった時があるのね。

田中裕二:ああ、あったっけ。

太田光:で、夜に感謝祭だったの。それで『感謝祭』でボコボコにされて。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、なんかしんないけど、たけしさんがその翌日のワイドショーかなんか見たのか分かんないけど。

田中裕二:うん。

太田光:俺が親父の告別式で、マスコミに向かってなんか「どうも」っつってやってんのを見たのかもしれないけど。

田中裕二:うん。

太田光:「あ、そっか。太田、アイツ親父さん亡くなった日だったのか。悪かったなっつって伝えといてくれ」って、また優しいからさ(笑)

田中裕二:優しいね(笑)

太田光:そう言われたよ、俺は(笑)

田中裕二:ああ、そう(笑)

太田光:凄い嬉しかったけどね。

田中裕二:優しいね。

伊集院光、爆笑問題・太田の「たけしは死にました」発言に激怒したのは実は意外にも芸人ばかりではなかったと語る「怒ったのは…」
2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、爆笑問題・太田の「たけしは死にました」発言に激怒したのは、実は意外にも芸人ばかりではなかったと語っ...
爆笑問題・太田、立川談志がビートたけしに面と向かって褒めることができずたけしが席を立った隙に称賛していたと明かす「アイツはすげぇなぁ」
2023年9月2日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、立川談志がビートたけしに面と向かって褒めることができずたけしが席を立った隙に称賛していたと明かしてい...
タイトルとURLをコピーしました