爆笑問題・田中、ビートたけしが『スモール3』にサプライズ登場して驚いたと告白「まさかの鬼瓦権造で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ビートたけしが『スモール3』にサプライズ登場して驚いたと語っていた。

田中裕二:エンディングのトークを撮ってるんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:でね、その時のロケも、「エンディングのじゃあトークのロケで」っつって、「じゃあ移動します」なんて、フジテレビの湾岸のスタジオにいたんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:で、「車でついてきてください」なんて言って。で、いつも出川さんがまぁ大体運転して、あの赤いオープンカーの可愛い車で3人移動するみたいなのがあるんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:それで、こうずっと行ってるのね。で、どんどん、どんどんお台場のところへ行くわけだよ。

太田光:うん。

田中裕二:どこ行くんだろう、変だなとは思ってはいたのね。

太田光:うん。

田中裕二:で、そしたら凄い広い駐車場に着いたんだよ。「あれ?どっかで見たことあるな」と思って。そしたらさ、27時間、SMAPでやった時あったじゃん。

太田光:うん。

田中裕二:あのコンサートやった時。

太田光:ああ。仮設ステージの。

田中裕二:そう。「あそこじゃねぇかな」と思って。久しぶりに来たなって思って。

太田光:うん。

田中裕二:で、「なんでこんなところに?」って言ったら、隅の方に、スモール 3っていうのがあるのよ、セットが。

太田光:うん。

田中裕二:「こんなところにセットがあるんだ」と思って。

太田光:明らかに怪しいね。

田中裕二:怪しいなぁとは思ってましたよ。で、「じゃあここでやります。エンディングのトークです」って、エンディングのために、こんなところわざわざ移動して(笑)

太田光:バレバレじゃねぇかよ(笑)

田中裕二:で、3人でエンディングトーク話してたら、いきなり笛の音が聞こえるわけ。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:そしたら、作業服を着たおじさんがね、「こっち、こっち」みたいな。そしたら、太田さんがよく冬に着てる。

太田光:ドカジャンでしょ。鬼瓦権造のね。

田中裕二:そう、そう。あるでしょ。そしたら、まさかの鬼瓦権造で。

太田光:アルプス工業(笑)

田中裕二:あれっぽいなぁと思ったら、まさかの鬼瓦権造で。

太田光:最高じゃないの(笑)

田中裕二:「やりやがった」とたしかに思ったんだけど。まぁ、でもスモール3でかつてさんまさんも出てもらったりとかしてるから。

太田光:ああ、そうか。ユーミンも出てね、凄いよね。

田中裕二:「うわぁ、タケちゃんだ!」って思って。「どういうこと?」って思ったら、ミキサー車がやってくるの(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:おかしいじゃん(笑)で、ミキサー車がどんどん近づいてきて。「ちょっと、ちょっと」なんて。「なんですか、今、本番やってるんですか」って言ってても、無視して鬼瓦権造が「こっちだ、こっちだ」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:そしたらセットの横に、ミキサー車のお尻がガシャンってセッティングされて(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:「ダメだよ、こんなところで撮影しちゃ」なんてわざとらしく、ちゃんと忠実に台本通り(笑)

太田光:ふふ(笑)「現場だからよぉ」って。

田中裕二:「危ないから」って。で、そのミキサー車のところに誘導されて。「おかしいでしょ。ヤバイよ、ヤバイよ」みたいになって。そしたら、当然、ミキサー車のところからコンクリの泥みたいなのが流れてきて。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:それはもう、さすが出川さんですから、もう大喜びで頭からかぶって。

太田光:それは嬉しいよね。

田中裕二:で、俺と岡村で出川さんを押して。

太田光:たけしさんが蹴飛ばして(笑)

田中裕二:ふふ(笑)そう、そう。で、「待って、マジでマジで」って言ってる間に、今度は岡村が行って。で、「うわ、ヤダなぁ。次、俺じゃん」と思って。

太田光:お前、そこで「ヤダな」って思うんだね、たけしさんでも(笑)

田中裕二:違う、違う(笑)本気のイヤじゃないけど、でも上手くないから。

太田光:リアクションがね。

田中裕二:出川さんやって、で、岡村も散々ウルトラクイズでやって。

太田光:やってるからな。

田中裕二:俺はそんな上手くできないって思いつつ、当然行くわな。で、やってると、本当に何も見えないし、目を開けない。

太田光:そうだろうね。

田中裕二:耳も入ってくるし、本当に状況わかんないんだよ。喋ろうとするんだけど、口に入ってきて。で、たけしさんを見つけたいんだけどもう全然どこいるかわかんなくて。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:そしたら、なんかお湯がかかってくるんだよ(笑)それも、要はリアクションするものなのか、今洗ってくれてるのかもわかんない状況。

太田光:うん。

田中裕二:で、だんだん視界が見えてきて。そしたら、岡村とかがなんかかけてくれてて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)さすがにちょっと泥過ぎる、と(笑)

田中裕二:要は、スタッフがとりあえずこれじゃあもうみんな何もできないからって。

太田光:うん。

田中裕二:でも、もう耳とかも全然泥入って、何も聞こえない(笑)湾岸スタジオのシャワールームみたいなところに行って、それで全部落として帰ったよ。

太田光:たけしさんどんな感じ?

田中裕二:たけさん、なんかもう優しくなっちゃって(笑)

太田光:久々だろうしな、たけしさんやるの。

田中裕二:そうそう。よく来てもらったよ、あんなの。

爆笑問題・太田、ビートたけしと立川談志の会食を実現させるために幹事となって一席設けることになった過去「このチャンス逃したら、もう二度とない…」
2023年9月2日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしと立川談志の会食を実現させるために幹事となって一席設けることになった過去について語ってい...
爆笑問題・太田、立川談志がビートたけしに面と向かって褒めることができずたけしが席を立った隙に称賛していたと明かす「アイツはすげぇなぁ」
2023年9月2日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、立川談志がビートたけしに面と向かって褒めることができずたけしが席を立った隙に称賛していたと明かしてい...
タイトルとURLをコピーしました