爆笑問題・太田、「レンタルなんもしない人」のネーミング大賞での授賞を3回見送った理由「なんかしちゃう人だったら困るな…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「レンタルなんもしない人」のネーミング大賞での授賞を3回見送った理由について語っていた。

太田光:面白かったのが、「レンタルなんもしない人」っていんじゃない。

田中裕二:ああ、いるいる。ただいるだけの人。

太田光:ただいるだけの人。呼ぶと来るっていう。

田中裕二:うん。

太田光:で、その人が(ネーミング大賞に)1回目からさ、ずーっと応募してきてんの(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)そうなんだ(笑)

太田光:そうなの。で、1回目の時、「レンタルなんもしない人って、来てますね」なんつって、みんなで侃々諤々、話してて。

田中裕二:うん。

太田光:「これ、どうですかね?企画としても面白いし」って。

田中裕二:うん。

太田光:ただ、ちょっとまだね…何者か分かんないから。要するに、ユーチューバーとかああいうんじゃないけど。

田中裕二:うん。

太田光:「何もしない人って言うけど、なんかしちゃう人だったら困るな」とか、色々なことを言ってて(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、なんか1回目、2回目とちょっとこれ…毎回テーマに上がる。

田中裕二:はい、はい。

太田光:今年もまた、レンタる何もしない人ね。

田中裕二:うん。

太田光:で、3回目もそうだったの。

田中裕二:うん。

太田光:「でも一応、ちょっともう1年…」みたいな。

田中裕二:保留みたいな感じで(笑)

太田光:こっちもビビっちゃってさ。変なことしちゃったら困ると思って。

田中裕二:うん。

太田光:で、いい人だっていうのは分かってんだよ、本とかも出てるし。

田中裕二:うん。

太田光:で、4回目になって、これはさすがに…また応募してきたから。

田中裕二:うん。

太田光:ちょっと賞、ルーキー賞みたいなのあげたいと思いますって、社長も言ったりなんかして。

田中裕二:うん。

太田光:で、みんなも「そうですね」って。で、俺が「よくよく考えたら、このなんもしない人ってね、何もしないって言ってる割に、このネーミング大賞には4回も応募してる」って。

田中裕二:ふふ(笑)めちゃめちゃ応募してる(笑)

太田光:「これに関しては、なんかしてますよ、この人は」って言ったわけ。「これは賞をとらすしかない」って言ったの。

伊集院光、「レンタル二郎食べる人」に依頼が殺到するほどラーメン二郎の高いハードルに驚く「そんなに初心者はダメなの?」
2020年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「レンタル二郎食べる人」に依頼が殺到するほどラーメン二郎の高いハードルに驚いていた。 伊集院光:最近...
爆笑問題・太田、ジャニーズ事務所が新会社名となったら「ネーミング大賞」に応募してもらえればと発言「ジャニーズの新しい 名前が決まれば…」
2023年9月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ジャニーズ事務所が新会社名となったら「ネーミング大賞」に応募してもらえればと発言していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました