爆笑問題・太田、ビートたけしと立川談志の会食を実現させるために幹事となって一席設けることになった過去「このチャンス逃したら、もう二度とない…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月2日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしと立川談志の会食を実現させるために幹事となって一席設けることになった過去について語っていた。

太田光:たけしさんって、談志師匠のことを尊敬してて。立川流の弟子なんですよ。

佐久間宣行:はい。

太田光:ところが、たけしさんもバーッと行って、談志師匠と10年ぐらい会ってなかったんだよね。で、俺が談志師匠とラジオでレギュラーやってたときで、もう本当に、段々、談志師匠が鬱というか。

佐久間宣行:はい。

太田光:会うたびに「もう、俺は死にてぇ。生きてても何も面白ぇことがねぇんだよ」って言ってて。

佐久間宣行:はい。

太田光:で、「師匠、そんなこと言わずに」って言ってたんだけど。で、ちょくちょく「たけしもよぉ」って。たけしさんがちょうど、フランスで最高賞の勲章をもらってね。

佐久間宣行:はい、はい。

太田光:で、その時期なんですよ。「たけしもあんなことなってよぉ」とかって言ってるから、「これもしかして、談志師匠ってたけしさんに会いたいのかな」って思ったの。

佐久間宣行:うん、うん。

太田光:で、その『教育白書』の時に、その話をしたの、たけしさんに。

佐久間宣行:はい。

太田光:で、「談志師匠がね、凄い最近元気ないんですよ」って。で、「たけしさんがもし会ったら、絶対元気出ると思うんですよ」って。

佐久間宣行:おお。

太田光:って言ったら、たけしさんがさ、格好良かったんだけど、「そうか。じゃあよ、お前、一席設けてくれよ」って言うんだよ。

佐久間宣行:へぇ。

太田光:「…無理ですよ!」って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)そうか、そんなのね(笑)

太田光:そんなの無理じゃん、絶対に。

佐久間宣行:うん、うん。

太田光:「どこでもいいからよ、一席設けてくれよ。俺が怒られに行くから」って。

佐久間宣行:ああ。

太田光:「俺が怒られれば、ちょっとは元気出るんだろう」って。

佐久間宣行:へぇ!

太田光:カッコイイだろ、このセリフ。

佐久間宣行:カッコイイ!(笑)

太田光:もう痺れてさ。

佐久間宣行:うん、うん。

太田光:で、絶対に俺、一席設けないって思ったんだけど(笑)でも、このチャンス逃したら、もう二度とないかもしれないと思うから。

佐久間宣行:そうですね。

太田光:「とりあえず、分かりました。じゃあ、僕に任せてください」って。

佐久間宣行:はい、はい。

太田光:で、談志師匠にまたラジオで会った時に、その話をしたら「ああ、じゃあ会おう」ってことになったわけ。

佐久間宣行:はい、はい。

太田光:で、談志師匠の行きつけの上野のうなぎ屋があるんだけど、「じゃあ、そこにしよう」ってことになって、俺がそこ予約して。

佐久間宣行:うん。

太田光:で、たけしさんにも伝えて、3人だよ(笑)

佐久間宣行:3人で?太田さんが幹事やって?(笑)

太田光:幹事やって(笑)

爆笑問題・太田、ビートたけしは「萩本欽一を否定して出てきた」のに今になって「テレビで一番の功労者」と賞賛していることに「いい加減にしろ」とツッコミ
2022年3月28日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしは「萩本欽一を否定して出てきた」のに今になって「テレビで一番の功労者」と賞賛していることに「いい加減にしろ」とツッコんでいた。 太田光...
オードリー若林、爆笑問題・太田がビートたけしに飛びかかってたけし軍団にタコ殴りにされていた光景に驚き「目の前でフライデー事件見た」
2021年12月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、爆笑問題・太田光がビートたけしに飛びかかって、たけし軍団にタコ殴りにされていた光景に驚いたと語っていた。 若林正恭:凄いっすよ...
タイトルとURLをコピーしました