空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらが大学やNSC入学で「寝袋一つ」で移動してくることにツッコミ「長渕が上京するのでも、もうちょっと荷物多いよ(笑)」

2021年4月19日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、鈴木もぐらが大学やNSC入学で「寝袋一つ」で移動してくることに、「長渕が上京するのでも、もうちょっと荷物多いよ(笑)」とツッコんでいた。

鈴木もぐら:俺は、大阪芸大の映像学科に行きたくて。当時、PVみたいなのとか、そういうのを撮りたかったの。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:短めの映像。CMまでは短くないとしても、なんかVJみたいな映像とか、そういうのが凄い撮りたくて、行ったんですよ。

水川かたまり:へぇ。

鈴木もぐら:で、映像学科に。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:俺はもう、住むところを決めずに、寝袋だけで。

水川かたまり:ふふ(笑)なんでお前さ、住むところ決めずにとりあえず行くの?(笑)

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:だって、NSC入るってなって、東京に来た時も、寝袋一つで来たでしょ?(笑)

鈴木もぐら:寝袋一つでした、住むところ決めてなかったです。

水川かたまり:長渕の時代じゃないんだから(笑)長渕でももうちょっと荷物多いよ(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)決まるまでは野宿覚悟で。

水川かたまり:野宿覚悟しないんだって、今(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事